やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

イクメン猫ダイちゃんの『努力の秋』

南天の実が少し色づいてきました。

f:id:kaedeya:20190927161037j:plain

 

昨日は中猫2匹を獣医さんのところに連れていきまして、

「5月生まれ…ってことはなさそうやな」

と言われてきました。

     ※昨日の模様  → 猫と洗濯ネット - やれることだけやってみる

 

5月でなければ、4月です。

生後5ヶ月、か…(°_°

 

^・△・^n  もう、チチはやめなさい。

f:id:kaedeya:20190927161715j:plain

朝ごはんの後、チチを求めるキジに

ダイちゃんが『抱えケリケリ』をお見舞いしております。

 

n^>△<^n やだー。

f:id:kaedeya:20190927162048j:plain

キジもやすやすとは引き下がりません。

そこにクロが来て、サバが来て。

 

さすがに3対1では分が悪いか。

f:id:kaedeya:20190927162241j:plain

 

^・_・^ あげません。

f:id:kaedeya:20190927162415j:plain

このままずるずる根負けするという、いつものパターンと思いきや。

ダイちゃん、がんばって振り払いました。

 

おおっ! やったねダイちゃん(°▽°

 

あれ?

f:id:kaedeya:20190927164942j:plain

f:id:kaedeya:20190927162916j:plain

中猫たちは諦めませんでした。

 

^ー_ー^ いったい、どうしたらいいのか。

f:id:kaedeya:20190927163025j:plain

ダイちゃんのお腹は、大きなパゲがあるだけでなく

中猫たちの唾液でビショビショです。

抱っこすると、私の服までぐっしょりです。

 

そこで思いつきました。

隠れ場所を作ってやったらどうだろう(°_°

 

床下に隠れたキジを私がどうにもできないのと同じで、

狭いところに潜れば中猫たちもへばりつきようがないのでは?

 

ちょうど私も、座りやすい高さの椅子がほしかったところです。

《ペットと一緒に座るスツール》を購入しました。

 

^・_・^ ……。

f:id:kaedeya:20190927164320j:plain

f:id:kaedeya:20190927163805j:plain
f:id:kaedeya:20190927163736j:plain

しっぽで拒否されました。

 

いいんです。

自分が座るために買ったのですから。

居住スペースは、そのうち誰かが使ってくれるでしょう。

 

 ※だれか ↓

f:id:kaedeya:20190927164409j:plain

 

^・ω・^ チチはダメだけど、いい子いい子はする。

f:id:kaedeya:20190927164710j:plain

 

ぎゅっ。

f:id:kaedeya:20190927164746j:plain

 

やっぱりダイちゃんは甘いです。

けれど、そのおかげで

私はかなりラクさせてもらっていると思います。

 

f:id:kaedeya:20190927164825j:plain


がんばれダイちゃん。

ぼちぼちでいいんだ。

そのうち何とかなるだろう。

 

今週のお題「○○の秋」

 

《商品リンク》↓ スツール。色違いもあるようです。