やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫バカ、爆買いする。

最近、みなさまのブログを訪問しておりますと

美しい彼岸花のお写真がアップされております。

しかし、あれですよ。今日も暑いです。

 

露草はモリモリだし。

f:id:kaedeya:20190930124920j:plain

 

桜は咲くし。

f:id:kaedeya:20190930125028j:plain

 

メダカ池のトノサマガエルは元気だし。

f:id:kaedeya:20190929122211j:plain

メダカ池 蛙飛び込む 二匹だな  by楓屋

 

お天気にも昔からのルールを守っていただきたい。

暑さ寒さも彼岸まで \(°△°

 

それはさておき、9月の最終日。

明日からは消費税率が変わります。

食料品は8%だったり、10%になったり、ややこしいです。

 

猫のごはんは『食料品』には入りません。

 

\ 土曜日の朝に爆買いしてきました /

f:id:kaedeya:20190930125750j:plain

 

^ーωー^ このていどで『爆買い』とはみとめません。

f:id:kaedeya:20190930131459j:plain

 

これが私1人で持てる最大限です。

重くはありませんが、かさばるんですよ。

これをごらんなさい。

 

猫ごはんの出費

f:id:kaedeya:20190930130311j:plain

 

レシートの金額が、4,000円を超えております。

ティッシュと私のお昼ごはんを含んでおりますが、

この日の私のごはん代、

200円弱です(°_°

 

これでどのくらい保つかなあ。

今日はご近所のスーパーも、車が一杯で入れませんでした。

先に買っておいてよかったです。

 

おまけ:本日の父のチチ

f:id:kaedeya:20190930131634j:plain

 

サバは流れる水が気になるようです。濡れるぞ。

f:id:kaedeya:20190930131134j:plain
f:id:kaedeya:20190930131543j:plain

 

※初めてご訪問くださった方は、こちらもご覧下さいね♪ ^・ω・^n

kaedeya.hatenablog.com

 

 

《商品リンク》↓このねこねこミルクは、ホームセンターに1個だけ残っていました。