やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

黄色い花とコタツ

f:id:kaedeya:20191017150653j:plain

真ん中の大きな幹がボッキリと折れたキンモクセイ

それでも枝いっぱいに花を咲かせ、

あたりに芳しい香りを漂わせています。

 

こんな強い花に、私はなりたい…(ー_ー

 

^ー_ー^ だったら、起きてげんじつを見るの!

f:id:kaedeya:20191017151139j:plain

 

ぐわうおえー。

左後ろ足に全体重をのせてみぞおちを踏むのはやめてください。

ダイちゃんの体重だと、シャレになりません。

 

現実。げんじつ。

ダイちゃんに連れられて現実を見に行きました。

 

みごとなイヌタデ畑ですこと。

f:id:kaedeya:20191017151426j:plain

萩は全部散りました。

地面のピンク色は、イヌタデ

別名:赤まんま。

花ことば:あなたのために役立ちたい。

 

^ーωー^ どーすんの、これ。

 

どーすんの、と言われましても。

冬の間に何とかぼちぼちと。

今年の夏は猛暑でしたし、誰かさんが仲間を大量に…。

 

^ーωー^; そのはなしは、ナシにしよう。

f:id:kaedeya:20191017152142j:plain

 

秋ナスも終わりましたし。

ローゼルは最後の花を見てから収穫しましょうか。

 

私はまだ半袖を着ていますが、

地域によっては、もう霜が降りているそうですね。

そんなわけで、出しましたよ。

アレを。

 

^・ω・^ いい感じ♪

f:id:kaedeya:20191017152556j:plain

 

これでますます畑から足が遠のきます。

どうしようもありませんねえ。

 

^ーωー^ ほかの人間ははたらいているのに。

 

そうそう。

お隣からサツマイモをいただいたのです。

f:id:kaedeya:20191017152928j:plain

まあ、おいしそう。

最初は焼き芋からですね。

 

 

《商品リンク》↓ ちょっと時間はかかりますが、美味しく焼けます。