やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

訪問できないブログがあります

昨日のことです。

KONMA08 さんの【ご・しち・ご くらぶ】を訪問しようとしました。

 

ノートンさんに阻止されました(°△°;

 

KONMA08さんに、

「ブロックされちゃったよー」

と訴えましたが、その後、訪問できないサイトが複数あることが判明。

原因は私のパソコンにありそうです。

 

⚠こういう画面が出ます。

f:id:kaedeya:20191029141138p:plain

なんでやねーん \(°△°;

 

前日までは普通に訪問できていたのです。

いきなりどういうことですか。

 

今月初めには、LINEの漢字変換が出来なくなりました。

※ ↓ これです。

kaedeya.hatenablog.com

 

この症状は、未だ改善されておりません。

もう慣れました。

 

しかし、【危険なwebページ】とは。

解せぬ。

ノートンさんはどういう基準で【危険】と判断しているのでしょうか。

そのうち自分のサイトも【危険】と見なされて、

 

の °△°)/公序良俗を乱す不埒者め!

 

と、成敗されてしまうかもしれません。

そうしてパソコンが木っ端ミジンコ、雲散霧消するのです。

 

友人に泣きつきました。

すぐにお返事が来ました。

 

「diary が引っかかっているんじゃない?」

 

確認しました。

入れないブログの共通点。

 

https://ほにゃらん.hatenadiary.com/

 

はてなダイアリー

謎は解けました。

しかし、解決策が分かりません。

 

一体私が何をしたというのでしょう。

 

そのようなわけですので、

diaryのみなさま、しばらくそちらに行けません。

悲しい。

 

f:id:kaedeya:20191029144325j:plain

※2019.10.28撮影

 

 

🕓このブログをUPして、1時間後…

 

ふらっと戻ってきましたら、

訪問できるようになっていました。

何がどうなっているのか、さっぱり分かりません。

お騒がせしました。

※LINEの方は未解決です。