やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

クイズ☆懐かしのマンガ ~このセリフが分かるかな?~

^ーωー^みなさまこんにちは。サバです。

f:id:kaedeya:20191106134219j:plain

 

何ですか、今週のお題は「好きな漫画」ですとか。

以前ウチの人間が

『風雪暴れ太鼓』

という、名作漫画のフレーズを引用しましたら、

思いのほかに認知度が高かったそうで。

小躍りして喜んでおりましたよ。

今回は、皆さまに挑戦だそうです。

以下のセリフやフレーズをご覧いただき、作者と作品名をお答え下さい。

 

ウチの人間は少々歳古りておりますので、

そのあたりご了承下さり、ご参加下さいませ。

また、お下品に感じられる設問があるやもしれません。

十分お気をつけ下さい。

 

では、参ります。

 

☆QUESTION!

 

 1.丑寅の~  方よりまうづ~

 2.ノストラの~  方よりまうづ~

 3.おそろしい子!

 4.愛いやつ

 5.アラスカへ行け

 6.もんくがあったら いつでもベルサイユへいらっしゃい

 7.グワァラゴワガキーン

 8.腕を前から股に通し、頭をつかむ運動

 9.その女の名は……高嶺菊!! 

10.旗が違うんですか? でも、米って書いてありますよ、これ。

    ※イギリスの国旗をアメリカの国旗だと思っていた場面で。

f:id:kaedeya:20191106143901p:plain

・・・・・・・・・・

いかがでしたでしょうか。

3、4、5につきましては、まだ最終回を迎えていないはずです。

もしかしたら、言い回しが正確でない場合があるかもしれません。

広いお心で許して下さいませ。

 

では、答え合わせなど。

え、必要ない?

そのような方は、

 

11.ふかづめで親指がマムシ指なので大変器用だと思われます。

 

・・・・・・・・・・・

今週のお題「好きな漫画」

 

*こっそり答え合わせ*

1.山岸凉子日出処の天子

2.かわみ なみ/ノストラ探偵団

3.美内すずえガラスの仮面

4.細川智栄子/王家の紋章

5.青池保子エロイカより愛をこめて

6.池田理代子ベルサイユのばら

7.水島新司ドカベン

8.江口寿史/すすめ!! パイレーツ

9.車田正美リングにかけろ

10.ゆうきまさみ/究極超人あ~る

11.岡田あーみん/お父さんは心配性

 *「ふかづめで親指がマムシ指だったので彼は大変器用じゃないかと思われる」

 *「恋の風雪暴れ太鼓」=岡田あーみん/こいつら100%伝説