やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ちゅ~るの宴、後の祭り。

マンリョウの実が鮮やかな赤に染まりました。

f:id:kaedeya:20191121131719j:plain

またもや、内容がアレなので

冒頭だけでも風情のあるものにいたしました。

お食事中、お食事の直前直後を避けてお読み下さい。

 

本日、実家に到着いたしましたら、

ふわ~んと甘い匂いが立ちこめておりました。

 

匂いの元はコチラ。

f:id:kaedeya:20191121132305j:plain

f:id:kaedeya:20191121132344j:plain

 

やられた…(ー_ー;

 

中猫たち3匹。

昨夜はちゅ~るで宴会だったようです。

保管容器の蓋をきちんと閉めなかった私が悪い。

いくら後悔しても、時間は戻せません。

後の祭りってやつかな(ー_ー

 

猫たちに朝ごはんを食べさせ、

お外に追い出してから

ちゅ~るまみれの床を掃除しました。

 

BGM:『お祭りマンボ』美空ひばり

www.youtube.com

 

何本やられたんだろう r▢(°_°

 

『シーフードバラエティ 40本入り』

 ※こんな感じの商品です↓  

 

確か、昨日2本使用したはず…。

で、現在残りが19本。

 

40-2-19=19

 

19本も食べたんかーい(°△°;

 

後でまた1本発見されましたので、消費量18本。

 

18÷3=6

 

1匹あたり6本?!(°△°;

 

それは食べ過ぎではなかろうか。

何か重篤な病になったりはしないのでしょうか。

慌てて、ちゅ~るについて調べてみました。

 

・・・・・・・・・・

CIAO ちゅ~る

シーフードバラエティ 40本入り

 

*液状タイプのおやつです。

*水分たっぷりで、水分補給にもつながります。 

 国産品・おやつ・ペースト・緑茶消臭成分配合

 

《原材料》 まぐろ味の場合

まぐろ、まぐろエキス、タンパク加水分解物、糖類(オリゴ糖等)、植物性油脂、増粘剤(加工でん粉)、ミネラル類、増粘多糖類、調味料(アミノ酸等)、ビタミンE、緑茶エキス、紅麹色素

・・・・・・・・・・

甘い匂いの原因はこれか(°_°

*糖類(オリゴ糖等)。

*増粘多糖類。

 

さらに、質問コーナーを覗いてみました。

 

☆☆☆

Q.おやつ用のちゅ~るは目安の4本以上あげても大丈夫ですか?

A.ちゅ~るだけだと栄養が偏ってしまう事が考えられるため、

 4本を目安として総合栄養食と共にお与え下さい。 

 ☆☆☆

 

聞きたいのはそこじゃない。

うっかり食べてしまった場合、大丈夫なのかということです。

 

大丈夫じゃないとは言えないよなあ(°_°;

 

しかし、まあ。

目安が4本であれば、6本くらいなら…。

そこまで大変な事態にならずに済みそうです。

毎日6本食べさせているわけではありません。

いつもはダイちゃんと合わせて

 

4匹で2~4本だもん(°▽°;

 

念のため、今日のちゅ~るは1本のみ。

封の一部が噛み切られていたヤツです。

それも与えたくなかったのですが、

ダイちゃんには少しあげたい。

 

^・△・^ ^・△・^ ^・△・^ ちょーだい!!

 

あれだけ食べて、まだ食べますか。

ちゅ~る、恐るべし。

 

いつもより長めに運動させて、

カロリーを消費させて。

f:id:kaedeya:20191121143239j:plain

f:id:kaedeya:20191121143148j:plain

 

などと考えながら、猫トイレをお掃除していましたら。

サバが戻ってきました。

 

 ^・_・^  といれ……。

 

中猫たちは、外で用を足すことが出来ません。

 

掃除が終わったヤツを使いなさい(°_°

 

サバに背を向けて、掃除を再開しま……

 

BryoRyoRyo…Prizt!

Bri! Brrr…P!

 

乙女にあるまじき音がしました。

おそらく、一番たくさん食べたのはサバです。

確信しました。

 

オリゴ糖は便秘に効くんだっけ(ー_ー;

 

食べたものと同じ形状のものを排出し、

サバはスッキリした顔で外に出ていきました。

 

緑茶エキスの消臭効果に感謝。

ていうか、ちゅ~ると同じ匂いがします。

 

まあ、全部出たのなら大丈夫でしょう。

明日の朝のトイレがどうなっているやら。

心配しても始まりません。

どうなろうと、粛々と掃除をするだけです。

 

ちゅ~る似の物体でコーティングされた猫砂を片づけてから、

鼻と心を休めるために、ダイちゃんと畑に行きました。

f:id:kaedeya:20191121151039j:plain