やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ファンタジーはお好きですか? ~祝☆インド・ウェディング!~

今はこれが精一杯。

ねこシュー

f:id:kaedeya:20191210105032j:plain

カスタードと生クリームの『ダブルクリーム仕立て』。

シュークリームのリクエストがありましたので、頑張りました。

だめです。

いいとこ、きなこわらび餅。

 

って、こんなことやってる場合ではありません。

ステキブログの紹介をしたかったのです。

 

カヌンゴしずえ (id:shinshizue)さま、

おめでとうございます! \(°▽°

www.nerumae.net

 

インドでの結婚式の模様を細やかに伝えてくださっています。

それがもう、ファンタジーの世界。

 

めったにご本人からのご報告など、聞けませんよ。

このような表現は失礼かもしれませんが、

異文化理解とか、さまざまな分野において

ものすごく貴重な情報だと思うのです。

しかも、なぜか暗いニュースが多いこの年末。

 

なんて、明るい話題(°▽°//

 

はてなさんのトップを飾ってもいいと思います。

 

インドの結婚式は華やかです。

日本ですと、名古屋がいい勝負をしてくれるかもしれません。

『結婚式を挙げるお金がなくて結婚できない…』

という哀しい現実も潜んではおります。

 

でもでも、驚きますよ。

すごく、古式ゆかしいのです。

何千年も前に生きた人々の心が、そのまま残っているような。

 

さすが、悠久の国インド!(°▽°

 

内容は、ぜひ、しずえさまのブログをお読みください。

 

^・ω・^ キラキラしてるの。

インドでは猫は嫌われてるけどね(°_°

^・△・^; ガーン!!

 

1.お釈迦様が飲むための薬をネズミが運んでいたら、

  そのネズミを猫が食べちゃったから(そして涅槃へ)。

2.人気の神様ガネーシャの乗り物がネズミだから。

 

理由としてよく聞かれるのは、この二つ。

しかし、なぜか『白猫』だけは月の神様との関連でセーフだったり。

 

このへんは調べ出すとドツボにはまります。

 

^・ω・^ だいだい色は、お日さまの色ってことで。ひとつ。

f:id:kaedeya:20191210112147j:plain

そうだね。

最近は少しずつ、猫の魅力が理解されつつあるようですよ。

 

ああ、また脱線してしまった。

 脱線ついでに貼っておこう。

※《商品リンク》古代インドのハッピーウェディング☆ 

本当の目的はこっちか、と言われそうですが。

これを書く前に、しずえさんのブログに出会いたかった。

^ーωー^; ……それは、ムリ。

 

しずえさまとニレーシュさま、ご親族、ご友人のみなさま方に

たくさんの幸せが訪れますように!