やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

厚さ3㎜の手帳を買いました。

ネズミ模様の手帳を購入しました。

白地に金色。

とてもめでたい感じがします。

f:id:kaedeya:20191215124552j:plain

たて:13.5センチ。

よこ: 9.5センチ。

 

ほとんどの方が『小さすぎ』と思われるでしょう。

これで十分なのです。

最後まで使い切ったことないから(°_°

 

2019年10月始まり。

まだ、お墓掃除大会の予定しか記入されておりません。

 

表紙のタイトルはイタリア語のようですね。

 

diario

Che giorno della settimana è oggi.

 

オシャレです。

『diaro』は多分、『ダイアリー』でしょう。

oggi』は昔そういう名前の雑誌を購読していたので知っています。

『今日』という意味だったと思います。

せっかくなので、グーグルさんに翻訳してもらいました。

 

f:id:kaedeya:20191215130254p:plain

 

今日はなんと曜日(°▽°;

 

なんということでしょう。

自動翻訳の限界でしょうか。

ちなみに、『diario』は『毎日』でした。

 

これから1年、

『毎日手帳』に『なんと曜日』の予定をしっかり書き込んでいこうと思います。

 

※祝日や六曜もきちんと載っています。

f:id:kaedeya:20191215130957j:plain

*日本地図・世界地図もあるよ。 

f:id:kaedeya:20191215131215j:plain

*巴里の地下鉄路線図まで。

f:id:kaedeya:20191215131524j:plain

*…単位換算表。

f:id:kaedeya:20191215131427j:plain


3㎜手帳、侮れん(°_°;

ここに詰められた情報を全部使いこなすのは無理ぽです。

 

 

《商品リンク》通販されてました。 

 

 

~ 後日談 ~

「ピリオド、忘れてるよ」と指摘をもらいました。

グーグルさん、申し訳ありませんでした。

うっかりミス、こわい(°▽°;

f:id:kaedeya:20191216071515p:plain