やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ダイちゃんの『びよ~ん』。

毎朝、実家に到着するとダイちゃんが出迎えてくれます。

運転席のドアのすぐ下まで来てくれます。

 

お腹をわしゃわしゃしてから、車を降りますと

 

タイヤに足の裏をくっつけて。

f:id:kaedeya:20191221133729j:plain

 

びよ~ん☆

f:id:kaedeya:20191221134016j:plain

両足をつっぱって、ぐい~んと背筋を伸ばします。

とてもいい姿勢です。

毎朝やります。

日課です。

何の意味があるのかは、分かりません。

 

今日は久しぶりに畑に行きました。

キンカンが食べごろです。

f:id:kaedeya:20191221135010j:plain

 

キンカンの木は、そんなに背が高くないのですが。

私の身長も高くありません。

上の方の実には、背伸びをしても届きません。

 

ほとんどつま先立ち。

f:id:kaedeya:20191221135131j:plain

枝をつかんで、引き寄せてから採ります。

お裾分けをして、一番喜ばれる作物がコレ。

心待ちにしてくださる方もいらっしゃいます。

 

大粒でつやつや。

f:id:kaedeya:20191221135519j:plain

 

 

いいのが採れたよ\(°▽°

^・ω・^ それはめでたい。

 

よっこらしょ。

f:id:kaedeya:20191221134524j:plain

 

びよ~ん。

f:id:kaedeya:20191221140407j:plain

 

この動作は、一体何を表現しているのでしょう。

分かりません。