やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

黒猫は絵になるよ。

こんにちは。クロです。

f:id:kaedeya:20191223200742j:plain

 

お腹に白い毛が生えていますが、その他は黒いです。

なんですか。

最近は、黒猫は人気がないのですって?

 

「いんすた映えしないから」

 

ポイする人間もいたとかで、去年あたり問題になったとか。

生まれてなかったから、知りませんけど。

たしかに、兄姉たちに比べると存在感薄いですけどね。

ちょっと、がんばってみましょう。

 

さあ、おんもに出してください。

f:id:kaedeya:20191223201402j:plain

 

安全かくにんをして、

f:id:kaedeya:20191223201545j:plain

 

おんもに出ます。

f:id:kaedeya:20191223201852j:plain

え?

シルエットしか分からない?

それは、うちのニンゲンが下手なのです。

もっと、きれいにとってください。

f:id:kaedeya:20191223202310j:plain

 

たとえば、お花といっしょとか。

f:id:kaedeya:20191223202618j:plain

 

木に登っているところとか。

f:id:kaedeya:20191223202814j:plain

そういえば、パパは木に登りません。

見てくれてはいるんだけど。

いっしょに登ったら楽しいのになあ。

f:id:kaedeya:20191223202938j:plain

 

「黒猫はやっぱり絵になるなあ」

と、家主さんが言ってくれたのはこれ。

 

ウッドデッキの下。

f:id:kaedeya:20191223203300j:plain

 

もっといろいろ見てもらいたいのですが、

かっこいいポーズをとっていても

ニンゲンが気づいてくれないのです。

困ったものです。

 

いつか、きっと…。

 

【ニンゲンの目標】

f:id:kaedeya:20191223203659j:plain

菱田春草『黒き猫』(部分)。

レプリカ、持っています。

 

《商品リンク》↓ 春草と言えば、コレですが。


別冊太陽222 菱田春草 (別冊太陽 日本のこころ 222)

 

《商品リンク》↓世の中、こんなことになっていた。

 


ねんどろいど 明治東亰恋伽 菱田春草 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア