やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

大晦日。風は強いが暖かい。

目が覚めたら、いいお天気でした。

 

^・ω・^ おはよー。

f:id:kaedeya:20191231122821j:plain

 今年最後のお出迎え。

 

 父のチチ離れは、来年に持ち越しですか。

f:id:kaedeya:20191231124409j:plain

 

f:id:kaedeya:20191231124438j:plain

 

晦日のお天気は不安定なイメージがあります。

ぱらぱらと降ってきそうな予感。

その前にひと仕事。

 

f:id:kaedeya:20191231124813j:plain


ちょっと墓参りに行ってくる(°_°

^・ω・^ いってらっしゃい。

 

びゅうびゅうと風が吹いています。

でも冷たくありません。

ぬるいです。

年越しが寒くないというのは、有り難い。

 

よそんちの畑。

f:id:kaedeya:20191231125716j:plain

しっかりと耕されて、ふかふかです。

そこに動物たちの足跡が。

タヌキ、鹿。

猫っぽい足跡もあります。

この土の上を歩くのは、さぞ気持ちいいことでしょう。

 

ああ、畑…(ー_ー;

ご先祖たちが出てきて、

何とかしてくれないものだろうか。

センゾ;°_°)それは無理。

ダメか。

 

お墓から戻ったら、雨が降ってきました。

虹がかかっています。

天気雨ですね。

 

年の瀬や 風に背押され 虹仰ぐ (楓屋)

 

新しい年がすぐそこまで来ています。

今年一年のご交誼に、心からの感謝を。

たくさんの吉い事がみなさまの許に訪れますよう、お祈りいたします。

 

※おまけ:本日のお昼ごはん。

f:id:kaedeya:20191231132256j:plain

頂き物の『富士山カレー』。

ミルキーでまろやかなお味。

スパイスが利いておりますので、中辛かな?

たいそう美味しゅうございました。

静岡の方は、このようなカレーを食されておられるのですね。

 

 《商品リンク》おせちに飽きたらカレーだね☆