やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

買わずにはいられなかった。

ちょっと食欲がありません。

でも、食べなきゃ元気が出ません。

お昼ごはんに何か軽いものを、と思いつつコンビニへ。

 

つい買ってしまいました。

f:id:kaedeya:20200223111745j:plain

 

^ー_ー^ 甘い物買ってる場合じゃないと思う。

f:id:kaedeya:20200223111833j:plain


ふた、OPEN☆

f:id:kaedeya:20200223111805j:plain

 

ちょっと前に、就職試験の面接で

「あなたを動物にたとえると?」

という質問があったらしいです。

AIが面接官を務める時代になりましたが、

今でもあるのでしょうか。

哺乳類限定でしょうかね。

 

動物飼いに、

「あなたのペットを食べ物にたとえると?」

と質問したら、圧倒的にスイーツが多くなるような気がします。

 

「肉じゃが」

と答える方は、たぶん少数派ではないかと思います。

 

シュールストレミング」*

と答える人は、皆無でないかと思われます。

*北欧に存在するニシンの塩漬け缶詰。世界一臭い食べ物らしい。

 

甘物でなくても、

回答は、ほぼお菓子で占められるんじゃないかなあ。

オカキ。海苔巻きあられ、芋けんぴ

 

統計をとってみたいなあ。

どこかに資料はないのかなあ。

 

みなさまはいかがですか?(°▽°

 

教えていただけると嬉しいです。

 

*おまけ:ごはん物も買いましたよ。

f:id:kaedeya:20200223114427j:plain

 

f:id:kaedeya:20200223114641j:plain