やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

毎日猫に会いに行く。

いつもより一日長い2月が終わりました。

3月1日です。

三重県の多くの全日制高校では、

例年この日が卒業式になっております。

今年はいつもより短い卒業式。

在校生、来賓の出席はナシ。

保護者については学校によって違うのかな。

何年か後になって、同窓会が開かれたとき

きっとこの話題で盛り上がるのでしょう。

 

私の生活は変わりありません。

※身内の者は私以外全員『卒業関係当事者』ですが。

  

^ーωー^ おはよー。

f:id:kaedeya:20200229084127j:plain

朝がくれば実家に行って、ダイちゃんに会って。

 

^・ω・^ ごっはん、ごっはん♪

f:id:kaedeya:20200229084225j:plain

玄関の鍵を開けて。

 

n^・ω・^n  おそとー♪

f:id:kaedeya:20200229084301j:plain

猫は液体。

ちょこっと開いた隙間から、

つるつると中猫たちが飛び出してきます。

 

^・ω・^ うまうま。

f:id:kaedeya:20200229085806j:plain

中猫たちは朝ごはん前の運動中。

誰もカリカリを奪いに来ない。

ダイちゃんにとっては、至福のごはんタイムです。

 

サバは何を狙っているのか。

f:id:kaedeya:20200229090034j:plain



視線をたどるとクロがいた。

f:id:kaedeya:20200229090052j:plain

 

キジは何を見ているのかな?

f:id:kaedeya:20200229094110j:plain

 

猫トイレを掃除していたら、

「ほわぁ~、うぉあ~…」

外から聞いたことのない声が聞こえてきました。

 

新たな猫出現か?(°△°;

 

これ以上増えてはたまりません。

スコップを放り出して確認。

声の正体は電柱の上に。

 

カラス…(°△°;

 

2羽寄り添っておりました。

そろそろ巣作りの季節なのでしょうか。

猫じゃなくてよかった。

 

みんなでお外。

f:id:kaedeya:20200229090120j:plain

 

私は手水鉢の水替えでもしましょうか。

 

^・ω・^ おもしろいの、来た。

f:id:kaedeya:20200229094229j:plain

 

^・ω・^ それなに?

f:id:kaedeya:20200229090100j:plain

 

ホースに集まってくる猫たち。

f:id:kaedeya:20200229094315j:plain

 

あまり近づかないように。

濡れますよ。

夏ならいいんですけどね。

水浴びには早すぎます。

 

さあ、お腹のマッサージでも。

f:id:kaedeya:20200229102352j:plain

ほんとうに足が短いな。

夏毛になったら、長くなるのでしょうか。

 

キジも足が短い。

f:id:kaedeya:20200229103133j:plain

 

お腹もふもふ。

f:id:kaedeya:20200229101537j:plain

 

うーん。

冬毛のせいだけではないような気がします。

ダイエットが必要なほど、食べているかなあ。

DNA?

 

あ、そうだ。

ダイちゃん、ちょっとこっちへ(°▽°

^・ω・^ なに?

f:id:kaedeya:20200229094249j:plain

 

きのう、クロネコさんが届けてくれましたよ。

^・△・^ あ。

f:id:kaedeya:20200229150040j:plain

まだ予約も始まっていませんけど。

みなさま、よろしくお願いいたします。