やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

『SEO』対策とは

ブログをなさっている方は、ご存じでしょう。

SEO』というものを。

 

私にはまだよく分かっておりません(°_°

^ー_ー^ べんきょう不足だから。

f:id:kaedeya:20200314091437j:plain

 

それは自覚しておりますので、調べてみました。

そしたら、こう書いてありました。

 

検索エンジンから、サイトに訪れる人を増やすことで、

 Webサイトの成果を向上させる施策のこと」

 

※参照:

SEO とは 意味/解説/説明 (エスイーオー) 【Search Engine Optimization, 検索エンジン最適化】 | Web担当者Forum

 

検索してもらって、たくさんの人に来てもらって、

自分のサイトを磨くこと…かな?

サイトの質が向上するのはよいことです。

何をもって『成果』とするかは、人それぞれでしょうけれど。

 

キーワード検索したときに自分のサイトが上位に来るよう、

努力なさっておられる方が多くいらっしゃるようです。

 

……私は何もしておりませんが(°_°

 

私のへっぽこブログでも、『アクセス解析』を見ますと

グーグルさんやヤフーさんから訪問してくださる方がいます。

 

※だいたいこんな感じ。

f:id:kaedeya:20200315202354p:plain

見に来て下さる方の内、100人に1人は、にゃんこぷさんです。

おそらく『SEO』に関係するのは、グーグルさんのアクセス元。

キーワードが表示されております。

 

猫 ダイちゃん

 

なんじゃこりゃ(°_°;

 

※試しに、ポチッと検索☆

f:id:kaedeya:20200315203237p:plain

 

これが1ページ目です。

一番上をごらん下さい。

 

なにゆえにこうなった(°_°;

 

『猫』『ダイちゃん』のTOPがこれです。

kaedeya.hatenablog.com

 

SEOが、ますます分からなくなりました。

ちなみに、ヤフーで『猫』『ダイちゃん』を検索しても

この記事が出てきます。

 

今、ブロ友のアメリッシュさんが、SEOの検証をしています。

 

※コチラ↓ 

funyada.hatenablog.com

 

検索エンジンの仕組みについてはよく分かりません。

何かが解明されることを祈ります。