やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

『インカのひとみ』、うっすら発芽。

たぶん、セイヨウタンポポ

f:id:kaedeya:20200325171528j:plain

黄色い花が、畑のあちこちで見頃を迎えています。

そっとしておきましょう。

 

スイセン咲き乱れるそのそばに、

ジャガイモの畝が3本。

ここに『インカのひとみ』を植えたのは、2月28日です。

 

さて、どうなっているかな?

f:id:kaedeya:20200325171758j:plain

 

近寄ってみますと、ところどころポコっと盛り上がっております。

土の表面にひび割れ。

その下から

 

\ おはよーございます /

f:id:kaedeya:20200325172140j:plain

『インカのひとみ』がようやく目覚めたようです。

顔をのぞかせているのは、まだ3つくらい。

全部生えそろうのはいつになるかな。

 

それとは別に、ジャガイモの畝に生えてきたコレ。

 

\ おじゃましてまーす /

f:id:kaedeya:20200325172553j:plain

丈夫そうな双葉です。

あちこちに生えております。

お向かいのワカさんに、確認しました。

「あ~、これはカボチャやな」

 

確定。

バターナッツかぼちゃです。

去年ここで育てて、収穫しそびれたかぼちゃたち。

その実の中にあった種が発芽してくれました。

今年も種を買おうと思ってたのですが、

この子たちに頑張ってもらおう(°▽°

 

問題は、どこに植えるか。

たくさん生えております。

まだ出てくるかもしれません。

のびのび育てる場所を確保しないといけません。

どうしよう(°_°;

こちらはど素人です。準備が間に合いません。

困り果てる私。

 

次回、

救世主現る!?

乞うご期待。

 

^・_・^ ダイの出番は?

f:id:kaedeya:20200325174416j:plain

おお、忘れていたよ。

甥っ子とダイちゃんの間にも、

『男の友情』が芽生え始めております。

 

^ーωー^ カリカリくれたの。

f:id:kaedeya:20200325174205j:plain

よかったね。

 

^・_・^  まだ、ゆだんはできません。

f:id:kaedeya:20200325175008j:plain

無理のないスピードで歩み寄って下さい。

 

※2月28日の『インカのひとみ』。

kaedeya.hatenablog.com