やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫の友、『ちうちうさん』。

小雨模様です。

f:id:kaedeya:20200417134106j:plain

中猫たちが退屈しています。

退屈のあまり、際限なくカリカリを要求してきます。

よろしくありません。

 

おもちゃでもプレゼントするか(ー_ー

 

そろそろ1歳のお誕生日、のはず。

誕生日プレゼントにひとつ。

 

世の中には『猫用知育おもちゃ』なるものも存在しますが、

中猫たちが暮らす離れには、意図せざる知育おもちゃがあります。

そこからさまざまなことを学んでいます。

たとえば、

 *網戸の開け方。

 *調味料ケースの開け方。

 

調味料ケースにおやつを入れているのですが、

あのスライド式のプラスチックの蓋。

しっとり肉球で開けることができるんですね。

びっくりしました。

散らかさずに、おやつだけ食べてありましたよ。

掃除の手間が省けたのはよかったですけど。

 

これ以上よけいな知恵はいりません。

シンプルかつ低予算で猫が喜ぶもの。

 

 ※これだ!(°▽° ノ

kazuhiro0214.hatenablog.com

にゃんこぷさんちのO次郎さま御用達。

『ちうちうさん』。

さっそく、購入してきました。

 

^ー_ー^ ………。

f:id:kaedeya:20200417134415j:plain

ダイちゃん、興味ナッシング。

うーん。ちょっと小さいかな。

お店にこれしかなかったんです。

 

せっかく購入したのです。

中猫たちに与えてみましょう。

 

*キジ

f:id:kaedeya:20200417134958j:plain

f:id:kaedeya:20200417135003j:plain

f:id:kaedeya:20200417135104j:plain

運んでいきました。

よしよし。気に入ったかな。

 

*サバ

f:id:kaedeya:20200417135333j:plain

f:id:kaedeya:20200417135339j:plain

f:id:kaedeya:20200417135500j:plain

^・△・^ あっ!

f:id:kaedeya:20200417135520j:plain

^ーωー^…いたい。

大興奮ですね。

結構なことです。

 

*クロ

f:id:kaedeya:20200417135810j:plain

荒ぶりすぎて、カメラでは捕捉できませんでした。

 

▇ 結論

『ちうちうさん』は猫心鷲づかみ。

 

f:id:kaedeya:20200417140810j:plain

 

▇ 追記

耐久性を期待してはいけない。

 

ああ、だから5個セットだったのか。

納得しました。

 

 《商品リンク》今回の『ちうちうさん』はこちら。


キャティーマン (CattyMan) じゃれ猫 ベビーマウス 5個入