やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

畑猫ダイちゃんの復活。

みなさま、こんにちは。

ダイです。

人間界は、ステイホーム週間だそうですね。

ダイはここんとこずっとステイホームです。

f:id:kaedeya:20200425143035j:plain

 

雨の心配をしなくていいのはともかく、

家の中にいる時間が増えると、おべんぴになります。

 

庭散歩だけでは運動量が足りません。

f:id:kaedeya:20200425142911j:plain

 

しっぽの運動。

f:id:kaedeya:20200425142944j:plain
f:id:kaedeya:20200425142941j:plain



おや、人間が畑に行くようです。

連れてけ~。

f:id:kaedeya:20200425143044j:plain

 

一緒に連れてけ~。

f:id:kaedeya:20200425143108j:plain

 

人間が根負けしました。

久々の畑です。

f:id:kaedeya:20200425143154j:plain

 

この草ぼーぼーの先に畑が…。

もうちょっと何とかならんのでしょうか。

f:id:kaedeya:20200425143206j:plain

 

おっ、ここは土がふかふか。

…って、穴ぼこだらけ。

一体、何をするつもりでしょう。

f:id:kaedeya:20200425143218j:plain

 

ああ、畑~♪

f:id:kaedeya:20200425143245j:plain

 

なにやらよく分からないものが植わってますが、

そんなことはどーでもいいです。

 

心地よいくぼみ。

f:id:kaedeya:20200425182325j:plain

 

レンガ道でごろごろ。

この感触も久しぶり。

背中ゴシゴシにちょうどいいのです。

f:id:kaedeya:20200425143312j:plain
f:id:kaedeya:20200425143408j:plain
f:id:kaedeya:20200425143601j:plain
f:id:kaedeya:20200425143341j:plain

 

なんですと?

もう終わりですと?

なにほども働いていませんよ?

 

帰宅拒否のポーズ。

f:id:kaedeya:20200425143517j:plain

 

田舎地方は、田植えウィーク。

畑もいろいろ植え時です。

ステイホームしていては、食糧不足を招きます。

 

今年は県境をまたぐ帰省ができなくなったので、

人手が不足気味。

忙しさマシマシです。

 

うちの人間がもう少し使えるといいのですが。

ダイの手よりも役に立ちません。

 

せめて、怠けないように

きちんと見張っていなくては。

 

・・◇人間の目標◇・・・・・・

1・野菜の苗を買う。

 トマト、ナス、スイカ、マクワウリ。

2・コンパニオンプランツの苗を買う。 

 マリーゴールドレモンバーム、他。

3・苗を植える。

4・種をまく。

 カボチャ、何かの花。

・・・・・・・・・・・・・・・

 

^・ω・^n みなさま、応援ありがとうなのです。