やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

本日もリアルねこあつめ

今年も『母の日』がやって来ました。

ぐるりと見渡してみれば…。

 

チビたんとブチさん。

f:id:kaedeya:20200509210147j:plain

中猫たちの母親です。

ノラです。

昨年の今ごろ、共同保育をしておりました。

おそらくこの二匹も血縁関係にあると思われます。

私の勘では、母娘。

ブチさんの方が母親ではないかと思っています。

根拠…?(°_°

初対面の印象ですかねえ。

チビたんの方が幼い感じがしました。

体も小さかったですし。

 

今はこんなんですけど。

f:id:kaedeya:20200509210904j:plain

チビたんには4匹の子がいました。

現在、ここに残っているのは1匹です。


キジ。

f:id:kaedeya:20200509210838j:plain

唯一の、ダイちゃんの実子かもしれません。

以前にも書きましたけれど*

体型や雰囲気がちょっと似ています。

 

後ろ頭とか。

f:id:kaedeya:20200509212603j:plain

成長期の栄養状態がよかったので、

ダイちゃんより大きくなりそうな予感がします。

 

ダイちゃんにすりよるチビたん。

f:id:kaedeya:20200509213037j:plain

去勢・避妊済みですが、仲良しです。

 

木の上のブチさん。

f:id:kaedeya:20200509213823j:plain

ブチさんはモテ猫です。

なぜ木の上にいるかというと、

オス猫に追いかけられたからです。

 

ブチさんLOVEのオス猫。

f:id:kaedeya:20200509214038j:plain

このオス猫。

ずーーっとブチさんにご執心です。

この猫が実家の周辺をウロウロしているのは、

主にブチさんのせいです。

ブチさんの方は気が無いようなので、

あきらめてくれんかな(ー_ー;

 

ウシマツさんはときどき庭を横切っていきますし、

これ以上、猫は集まってくれなくていいです。

 

モテ猫ブチさんの娘、サバ。

f:id:kaedeya:20200509214941j:plain

 

絶対タルトに入らないクロ。

f:id:kaedeya:20200509215140j:plain

頑として入りません。

何かこだわりがあるのでしょう。

 

最近、サバとダイちゃんのバトルを見かけます。

お年頃の女の子ですから、反抗期かもしれません。

 

平和なバトルの風景。

f:id:kaedeya:20200509215658j:plain

サバは機敏です。

いつもダイちゃんは遅れをとります。

^>_<^んもー!!

今回もしてやられたようで、

タルトに八つ当たりしています。

 

ちょっと体の重いダイちゃんですが、

意外に器用なところもあります。

 

^・ω・^n 網戸が開けられます。

開けたら閉めて下さい(°_°

 

これからの季節、虫が多くなります。

虫が入り放題では困るのです。

 

外にいるサバを不思議そうに見つめる兄弟。

f:id:kaedeya:20200509221917j:plain

要領悪いな(°_°

 

昨日はブチさんが室内で寝ていました。

ブチさんは家猫になりたがっています。

それはよーく分かっています。

でも、ワクチンが接種できないうちはダメです。

それが唯一のけじめです。

 

ですが、中猫たちの母親であることは確かです。

触らせてくれない猫たちですが、

プレゼントくらいは用意しましょう。

ちゅ~るでいいですかね。

 

^ーωー^ ちゅ~る…♪

f:id:kaedeya:20200509222537j:plain

父の日はまだ先です。

 

*ダイちゃんとキジの共通点?

kaedeya.hatenablog.com