やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

世界の半分はやさしさでできている。

ご心配をおかけしております。

膿瘍で入院中のキジですが、経過は良好です。

傷口洗浄用のチューブ(ドレーン)も抜いてもらいました。

うまくいけば金曜日には退院できるかもしれません。

 

問題なのはこの顔です。

 

^ー_ー^  ぷい。

f:id:kaedeya:20200603112544j:plain

広い個室の隅っこから、不服を申し立てております。

診察の時も素直に捕まらないらしい。

 

キジ、大丈夫だからね(°△°

^ー△ー^ ぴゃーっ、ぴゃーっ。

 

話しかけると返事はします。

キジの声はトーンが高く、子猫のようです。

が、どうにもこうにもとげとげしい。

『会えて嬉しい』

とは思ってくれていないんだろうなあ。

退院してきたら、逃げ回るんだろうな。

 

ダイちゃんに任せておくか(ー_ー

^・ω・^ また丸投げ…。

 

みんなで朝ごはん。

f:id:kaedeya:20200603114941j:plain

まったり。

f:id:kaedeya:20200603115059j:plain

この間に私は猫トイレのお掃除などを…。

そうそう、獣医さんがダイちゃんの心配をしてくれていますよ。

結石でお世話になったばかりですからね。

きちんとオシッコが出ているか、気にかけてくださってます。

 

^・ω・^ では、お見せしましょう。

 

お掃除したてのトイレに座ってくれました。

痛みも無さそうですね。

スムーズです。

 

カリカリを低マグネシウムのものに変えました。

誰からも不満が出てこないので、しばらくこれで。

 

トイレ帰りのダイちゃん。

f:id:kaedeya:20200603115230j:plain

 

^ーωー^ ていっ! 

f:id:kaedeya:20200603120248j:plain

 

^ーωー^   ひとりでまったり…。

f:id:kaedeya:20200603120735j:plain


結局、中猫たちを甘やかすダイちゃん。

f:id:kaedeya:20200603120907j:plain

 

f:id:kaedeya:20200603121348j:plain


ダイちゃんべったりだったキジがいなくなり、

他の二匹が積極的に甘えるようになりました。

退院してきたら、どうなることやら。

 

ー 追 記 ー

先月は、たまたま猫たちの通院・入院が続きました。

ちょっと疲れてしまい、1日ブログをお休みしましたら

私の体調まで案じていただきました。

 

世の中って優しいんだな(;_;

と、お布団の中で涙しました。

 

「お見舞いをしたいので、欲しいものリストを」

とまで言っていただきましたが、

みなさまのおそばにも大切なご家族がいらっしゃいます。

人間のご家族はもちろんですが、

猫さん、ワンコさん、ウサギさん、モルさん…。

きっと物入りなことでしょう。

ご家族の福利厚生優先で \(°▽°

 

ご厚意に甘えて商品リンクの他に

以前にも貼らせていただいたコレ。

 

^・ω・^ おかいもの、する?  

 

記事の最後にこれをつけておきます。

タイミングが合えば商品リンクかこちらからお入り頂き、

ご入り用のものをご購入ください。

…って、さっそくポチッとしてくださった方が(°_°;

 

本当に、本当に。

生きていくのって、辛いことも理不尽なことも多いです。

でも、世の中はやさしいです。

幸せをかみしめながら、お布団の住民になります。

 

気候が不安定で、寒暖差も大きい時期です。

みなさまもどうぞご自愛下さい。

 

※病院ではおやつに『ちゅ~る』が出ています。

f:id:kaedeya:20200603130327j:plain