やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫の背中に三連星 

すやすやと眠るキジ。

f:id:kaedeya:20200609130814j:plain

 

寝返りをうつと現われる、三つの星。

 

クフ・カフラー・メンカウラー。

f:id:kaedeya:20200609130526j:plain

膿瘍の傷と、手術の跡です。

この写真ではくっきりと見えますが、もう目立たなくなっています。

若いからか、治りも早いなあ。

 

並んだ傷跡に、エジプトの三大ピラミッドを思い出しました。

神々の指紋(°▽°;

 

クフ王カフラー王メンカウラー王

三人のピラミッドの配置は、オリオン座の三つ星を表しているという。

そういう説がありますね。

 

ロバート・ボーヴァルさんが発見なさったそうですが、

その説によりますと

 *オリオン座の三つ星は一直線に並んでいない。

 *下側2つの星を直線で結ぶと、3つめはその直線上にない。

  東の方にずれている。

 

そしてギザ台地のピラミッドは

 クフ王カフラー王のピラミッドを直線で結ぶと、

  メンカウラー王のピラミッドは東の方にずれている。

 *空から見ると、オリオン座と同じ配置になっている。

   ☆アルニタク  ➽ クフ王のピラミッド 

   ☆アルニラム  ➽ カウラー王のピラミッド

   ☆ミンタカ   ➽ メンカウラー王のピラミッド

 

グラハム・ハンコックさん著『神々の指紋』の中で紹介し、

大ブームを巻き起こしたのをご記憶の方もいらっしゃるでしょう。

もちろん、真相は分かりません。

古代のロマンです。

 

しかしそれとは全く無関係に、『三つ星』という言葉から

黒い三連星

を連想なさる方も多数おられるのではと推察いたします。

 

2019年は『ガンダム40周年記念』の年。

そんなに経つのか(°_°;  ←1st世代。

1979年にアニメ『機動戦士ガンダム』が放送されてから40年。

昨年から今年にかけて、いろいろな催しが行なわれているようです。

 

黒い三連星』はガンダムの敵陣営に所属するチームの通称です。

搭乗していたモビルスーツの頭をガンダムに踏まれた人のセリフ、

「俺を踏み台にしたぁ!?」

は、とても有名ですね。

 

黒い星のような傷が癒えつつあるキジの背中を眺めていましたら、

つらつらと、とりとめのないことが頭を巡ったのでした。

それだけです。

 

さあ、畑にでましょうか。

 

※本日の作業BGM:翔べ!ガンダム

www.youtube.com

 

もえあがれ もえあがれ もえあがれ

\ 刈り草 /

f:id:kaedeya:20200609140724j:plain

 

猫は 昼寝

f:id:kaedeya:20200609141033j:plain

 

まだ じめじめ蒸し蒸し 梅雨が来ぬ間に

茂った草を

 

\ 刈るよ 刈るよ 刈るよ /

f:id:kaedeya:20200609141133j:plain

 

人が動くと 書いて 『働く』。

みんなどこかで 働く 働く。

f:id:kaedeya:20200609141215j:plain

 

たちあがれ たちあがれ たちあがれ 

\ かぼちゃ /

f:id:kaedeya:20200609141500j:plain

 

猫は ハント

f:id:kaedeya:20200609141655j:plain

 

もし トマトを狙う カメムシ いるなら

ジェット噴射で

 

\ 撃てよ 撃てよ 撃てよ /

f:id:kaedeya:20200609141757j:plain

 

豊かな実りが その先に待ってる

みんなわくわく 待ってる 待ってる。

f:id:kaedeya:20200609141908j:plain

※2番まででおしまい。

 

ー追記ー

たくさんのブックマークをありがとうございます。

結石猫の多さに驚いております。

経験者の方がいらっしゃるのは心強いです。

これからも、いろいろとお教えください。

^・ω・^ よろしくお願いします。

f:id:kaedeya:20200609143407j:plain

 

《商品リンク》懐かしいあの本。