やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

雨の日のささやかなプレゼント

今週のお題「傘」

 

家族にどっきりを仕掛けました。

用意しましたのはこちらの傘。

特に変わったところの無い和傘風。

大好きな藤紫色です。

f:id:kaedeya:20200614065529j:plain

確実に傘を差すであろう日に渡しました。

 

雨の中でこれをさすとどうなるか。

家族は知りません。

f:id:kaedeya:20200614070009j:plain

知らないまま、これをさして歩いて。

他の人に指摘されるのです。

 

可愛い模様ですね。

f:id:kaedeya:20200614070203j:plain

 

「? …あっ!」

f:id:kaedeya:20200614070534j:plain

水に濡れると、桜とうさぎが浮かび上がります。

はっはっは。

してやったり。

 

外側から見ると、模様部分の色が濃く見えますが

内側から見ると、透き通っているように見えます。

f:id:kaedeya:20200614070641j:plain

 

ちょっとしたイタズラです。

最初から模様が入っていたら、使わなかったでしょう。

他人に褒められてまんざらでもなかったのか。

半笑いで帰ってきました。

 

※ドッキリに使用した傘。現在も愛用中。