やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫が構ってくれない。

月曜日の朝です。

 

^ーωー^ おはよー。

f:id:kaedeya:20200622132158j:plain

おはよう、ダイちゃん。

このお迎えスタイルも久しぶりですね。

さあ、カリカリを召し上がりなさい。

 

夏風邪のため、昨日は会えませんでしたが。

日曜日はいかがお過ごしでしたか。

^・ω・^ つつがなくすごしました。

さようですか。

 

^・ω・^ さあ、写真をとりなさい。

はいはい。

 

^・ω・^ どやぁ☆

f:id:kaedeya:20200622132728j:plain

入院中、栄養管理がばっちりだったため、スリムになりました。

フルーツを全部入れてもパツパツ感がありません。

これが本来の大きさか(°_°;

ずっと維持できるといいですね。

 

さて、室内のお掃除でもしておきましょうか。

 

^ーωー^ では、寝ます。

f:id:kaedeya:20200622133531j:plain

タルトベッドの毛も取りたかったのですが。

しかたない。

起きたら取ろう。

 

寝る猫の邪魔をしないよう、静かにそろっと手抜き掃除。

掃除が終わって振り返れば、廊下には

猫点点。

f:id:kaedeya:20200622134408j:plain

みんな熟睡してますが(°_°;

おっかしいなあ。

この時間はいつも、庭を走り回っているのに。

 

物足りなさを感じつつ、ちょこっと繕い物をしました。

 

…約30分後。

 

サバがパパの横に移動。

f:id:kaedeya:20200622135116j:plain

茶色いホカホカマットの上で、

ダイちゃんにぴったりくっついて寝ています。

いつの間に。

暑くないのでしょうか。

 

むくっと起き上がるクロ。

f:id:kaedeya:20200622135426j:plain

おっ。起きて活動しますか?

それともブラッシングでも…。

 

^ーωー^ ぱぱー。

f:id:kaedeya:20200622135722j:plain

違った。

 

キジ、カーテンの後ろで微動だにせず。

f:id:kaedeya:20200622135934j:plain

ああ、そっか。

きのう、たっぷり遊んでもらったんだな。

中学生のお兄ちゃんがお休みでしたからね。

 

誰も私と交流する気はないようです。

ま、いっか。

そんな日もあります。

 

^ー◇ー^ ふわああ~。

f:id:kaedeya:20200622140411j:plain

 とことんおねむのようです。

どうぞごゆっくり。

屋根の下で、家族水入らずの時間を満喫して下さい。

 

では、また明日。