やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

サービスエリアのソフトクリームがお高い。

今日は久々に高速道路を走行しました。

サービスエリアに寄りましたら、車を停めたその前に

ソフトクリームの看板がどーん☆

 

わあ、久しぶり♪(°▽° ノ

 

抹茶、ミルク、ミックスの3種類。

茶葉は五大銘茶のひとつ、朝宮茶を使用。

ミルクは『濃い味』だそうな。

どれも美味しそうです。

お値段、380円

 

ええっ  Σ(°△°;

 

ソフトクリームって、そんなにしましたっけ。

素材にこだわっているからお高いのですかね。

それとも高速道路だからですか?

 

ちなみに、スガキヤさんのソフトクリームは…

160円ですね(°_°

 

そう。

だから、その2倍は覚悟していなければならなかったのです。

びっくりしている場合じゃありません。

でも、びっくりしました。

あまりびっくりしたので、確認しました。

 

参考にしましたのはこちら。

 

ソフトクリーム大集合! | NEXCO西日本のSA・PA情報サイト

www.w-holdings.co.jp

 

さて、見せていただきましょうか。

サービスエリア、ご当地ソフトクリームのお値段を。

  

f:id:kaedeya:20200709190502p:plain
f:id:kaedeya:20200709190439p:plain
f:id:kaedeya:20200709190428p:plain

*南国SA・下(高知県):

  塩ほうじ茶  400円

*下松SA・上(山口県):

  岩国がんね栗 450円。

*豊浜SA・上(香川県):

  和三盆入高瀬茶 450円

 *紀ノ川SA・上(和歌山県):

  プレミアム観音山はちみつレモン 500円。 

*吉備SA・上(岡山県):

  清水白桃 530円。

 

 

*三木SA・下(兵庫県):

  ピスタチオプレミアム 600円。

 

私が悪かったです。

ソフトクリーム、なめてました。

 

ざっと見た中で一番お手頃だったのはこちら。

*伊芸SA・上下(沖縄):

  ブルーシールソフトクリーム 310円。

 

旅行中なら迷わず食べたでしょう。

500円までなら(°_°;

今回は単に用があって通っただけ。

購入するには勢いが足りませんでした。

残念。

 

ーおまけ・本日のきなこバニラ猫ー

f:id:kaedeya:20200709191649j:plain

狭い隙間にダイちゃんがみっちり詰まっていました。

めずらしく、ボールで遊んでいたようです。