やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

どこかにウリがいる。

畑は沈みました。

f:id:kaedeya:20200721122637j:plain

何度も言いますが、

道を作ってもらって、よかった(ー_ー;

 

ここはマクワウリを植えた場所。

f:id:kaedeya:20200721123250j:plain

 

気温が高いです。

汗がレンズに落ちて画面右端がぼやけています。

今、気がつきましたよ。

では軽く草を刈りながら、ウリを探しましょう。

 

※BGMはこちら:愛は勝つ

 

♪ ~

ツルが伸びている。

気ままに伸びている。

f:id:kaedeya:20200721124057j:plain

 

違うよ そこは、

トマトの支柱だ。

f:id:kaedeya:20200721124152j:plain

 

こんなに暑くては、ヘビも出てこない。

猫はおうちで、昼寝としゃれこむよ。

f:id:kaedeya:20200721124455j:plain

 

f:id:kaedeya:20200721132119j:plain

 

刈って 生えて

草は花を咲かせる。

 

青いツユクサ

f:id:kaedeya:20200721124906j:plain

 

ピンクのイヌタデ

f:id:kaedeya:20200721124912j:plain

 

お~おおお~おおお(°△°;

 

照りつける太陽が みんなを育てるよ。

草も作物も。

 

お~おおお~(+_+;

f:id:kaedeya:20200721130552j:plain

 

黄色い花の 付け根が膨らんで、

いつかは金の ウリになるかしら。

f:id:kaedeya:20200721130747j:plain

 

草に埋もれて 見えないけれど。

気づかぬだけで

f:id:kaedeya:20200721130949j:plain

 

必ずどこかにウリはいる。

f:id:kaedeya:20200721131033j:plain

※歌はここまで。

3つほど見つけました。

まだ収穫できる状態ではありません。

イネ科の草をウリの下に敷きました。

 

ワラのお布団みたいなものです。

f:id:kaedeya:20200721131523j:plain

 

腐らず、鳥に見つからず。

食べごろになるまで、無事でいれくれるといいな。

 

^・ω・^ おかえり。

f:id:kaedeya:20200721132007j:plain

 

作業時間、45分ほど。

汗でびしょびしょ。

心臓ばくばく。

早く水分を摂らないと、熱中症になりそうです。

 

^ーωー^ お水、だいじ。

f:id:kaedeya:20200721132556j:plain

 

麦茶をたっぷり飲んで、

猫たちにはちゅ~るをあげました。

 

f:id:kaedeya:20200721132857j:plain

f:id:kaedeya:20200721132924j:plain

 

遅い梅雨明けに、いきなりの暑さ。

みなさまも、どうぞご自愛ください。

 

^・ω・^ 暑中お見舞い申し上げます。