やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

【ウディコン開催中】おうちdeゲームはいかが?

GO TOキャンペーンが物議を醸しています。

遠出はしない方が無難と思われます。

私はどこも行きませんが。

 

^ー_ー^ はやく、ごはん。

f:id:kaedeya:20200723111145j:plain

 

聞いたところによりますと、

「東京の人は東京タワーに行かない」

とか。

せっかくです。

どうしても旅行がしたいならば

GO AROUND 地元(°▽° ノ

新たな発見があるに違いありません。

 

『おうちに籠もる』

『しかし、することがない』

という方。

現在、フリーゲームの祭典が行なわれています。

#ウディコン、で検索するいろいろ出てきます。

 ↓ 本部はこちら☆

www.silversecond.com

 

以前に紹介させていただきました。

フリーゲーム『扉は君の鍵で開く』

kaedeya.hatenablog.com

 

ぱっと見、普通の社会人である友人が

睡眠時間を削り、身を粉にして制作したゲーム。

絶賛エントリー中☆(°▽°

 

今まで縁の無かった『5ちゃんねる』とやらを覗いてみますと、

ゲーム猛者たちの悲鳴が聞こえてきます。

 

はっはっは。

テスト版はもっと難解だったのですよ。

完成版はすごく親切設計になっております。

へっぽこテストプレイヤーに感謝してください。

そして、頑張ってください。

 

こちらのコンテストに参加しているゲームは、

すべて無料で遊べます。

商品ではありません。

パソコンに無事ダウンロードできれば、

あとは電気代だけ(°▽°

 

画像やBGMには限界がありますから、

任天堂とかプレステなどと比較してはいけません。

でも、決してしょぼくはないですよ。

 

内容は以前紹介いたしましたし、

ネタバレ禁止ですので、

ちらっとだけ  |▽°)ノ

 

 ー高校の風景ー

二宮金次郎がいる。

f:id:kaedeya:20200723112615p:plain

f:id:kaedeya:20200723112851p:plain

f:id:kaedeya:20200723112822p:plain

最近の学校にはありませんからねー。

昔は、

『夜中に運動場をランニングする二宮金次郎

なんてのがいましたっけ。

ええ、市内の小学校の都市伝説です。

 

※購買でお買い物。

f:id:kaedeya:20200723113141p:plain

f:id:kaedeya:20200723113253p:plain

焼きそばパンがありません。

放課後ですから、売り切れでしょう。

学校にお菓子を持ってきてはいけない?

これはゲームですよ。

『のど飴を授業中になめる』

これは実際に許される場合があります。

生徒さんが抱える健康事情によります。

作者さんの細やかさがうかがえますね…。

…うん。

 

※お菓子を食べてお話。

ゲームの前半部分では、

他の生徒たちから依頼が持ち込まれます。

それを解決すると、報酬がもらえます。

たとえば、こういうのも。

f:id:kaedeya:20200723114259p:plain

商業ゲームではありませんから、

お菓子の名前そのまんま(°_°

f:id:kaedeya:20200723114415p:plain

 反応も自由です。

美味しいものは美味しい。

スポンサーがいませんので、何でも出せる。

私もお菓子をリクエストしました。

「雪の宿」や、懐かしの「たべっ子どうぶつ」。

f:id:kaedeya:20200723114558p:plain

f:id:kaedeya:20200723114736p:plain

ちょいちょいトリビア(?)。

 

※図書館に行くと。

f:id:kaedeya:20200723114917p:plain

さりげなく置いてある本。

そして、

f:id:kaedeya:20200723114930p:plain

お借り上げありがとうございます(°▽°

 

ゲームをクリアして、

ベストエンディングを迎えてからも、まだ楽しめる。

メインストーリー以外の部分に光る、

小ネタと友人たちのサブストーリー。

 

とは言うものの…。

実はまだ完成版のエンディングにたどり着いていません。

 

^・_・^  なんで?

f:id:kaedeya:20200723112456j:plain

 

油断してたら死にました(°_°

前半は『ほのぼの学園もの』ですが、

後半は『ほぼインディ・ジョーンズ』。

落とし穴だらけです。

おーぷるぷる。おそがいおそがい。

 

ああ、エンディング。

見たいなあ。

 

^・_・^ おやつの時間、わすれないで。

f:id:kaedeya:20200723112449j:plain

へいへい。

 

おいでませ、暗闇行灯ワールドへ。 

f:id:kaedeya:20200723120546p:plain

 

 

《商品リンク》『たべっ子どうぶつ』、現役で頑張ってます。