やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

サバ、お前だったのか。

月曜日です。

みなさまにおかれましては、お忙しくお過ごしのことと存じます。

 

^・ω・^ おはよー。

f:id:kaedeya:20200727120314j:plain

小雨の中、ダイちゃんのお迎え。

雨でくじゃぐじゃになった芝生の上を走ってきてくれます。

家に入る前には足を拭いてくださいよ。

 

^・ω・^ ごはんですね。

f:id:kaedeya:20200727120335j:plain

ダイちゃんの真似をして、キジもお出迎え。

こっちは足が汚れないように気をつけています。

どこのお坊ちゃまですか(ー_ー

 

蒸し蒸しと暑い日が続いておりますから、

猫たちの体調が不安…。

 

^・ω・^ もりもり。

^・ω・^ カリカリ。

^・ω・^ ぱくぱく。

f:id:kaedeya:20200727121052j:plain

 

^・ω・^ がつがつ。

f:id:kaedeya:20200727121252j:plain

うん、心配はいらないかな。

キジはもうちょっと落ち着こうか。

 

^・ω・^ ここがおちつく。

f:id:kaedeya:20200727121458j:plain

えーかげんにしなさい。

 

ところで最近、気になることがあります。

こちらでも書きました 私がいない日も猫は

 

だれか、マンソンを飼っていますね(°_°

 

しらばっくれてもダメです。

この私、マンソンについては目利きなのです。

自慢になりませんが。

詳しくはこちらをご覧下さい猫とマンソンと私。

 

マンソンは宿主の体外に出ると溶けます。

その溶けた跡を見つけました。

2回も(°_°

 

爬虫類や両生類を食すと移るマンソン。

狩りを好むのはサバとクロ。

どちらかだろうとは思っていました。

 

そして本日ついに決定的な証拠が、

サバのおちりからこんにちは。

 

サバ、それは(°△°

^・ω・^;なんでもないもん。

 

サバはヒモをぶら下げたまま逃走。

長さは約20㎝ほど。

見間違いようがありません。

 

《サバの心理》

^・_・^ なんか不快。

^・_・^ 人間にバレる=びょーいん。

^・_・^ バレるとまずい。

^・_・^ 隠そう。      

 

最近行動がおかしいと思っていました。

ちょこっと食べてはふらりとどこかへ。

また戻ってきて、カリカリ要求。

少し食べて、またどこかへ…。

私に悟られないようにするためか(ー_ー

 

ええ、連れていきましたとも。

四連休明けの動物病院へ。

f:id:kaedeya:20200727123602j:plain

ものすごく暴れました。

パンツごしにひっかき傷がつきましたよ。

 

あんなものがお腹にいたら、

*吐き気。

*膨満感。

*栄養分をとられる。

ろくなことはありません。

 

ちょっと痩せたような気もしますし。

f:id:kaedeya:20200727121759j:plain

春から夏にかけてはマンソンのピーク。

獣医さんでは薬剤が在庫切れ。

お薬が届き次第、処置をしていただきます。

それまでは、病院で過ごしてください。

まったくもう。

 

^・ω・^ 困ったものです。