やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ピンクのねこねこマット。

f:id:kaedeya:20200729140632j:plain

みなさまこんちには。ダイです。

このたび、お気に入りのマットがなくなりました。

 ↓ このマットです。

f:id:kaedeya:20200729140742j:plain

接触涼感とかいう、夏用のひんやりマット。

みんな気に入っていたんですけどね。

*先代さまがつけたシミ。

*ダイが結石のときにお粗相したシミ。

こういうのを人間が手洗いしていたのです。

ところが、今回。

サバのマンソン汚れが染みつきまして、

 

もう洗わんぞ(°△° ノ

 

ついに人間が投げ捨てました。

洗うと手が毛だらけになるし。

お日さま不足で洗っても乾きが悪いです。

 

そんなわけで、新しいマットが来ました。

580円の品が380円になっていたそうです。

 

色がピンクですよ。

f:id:kaedeya:20200729141445j:plain

これが最後の一枚だったそうです。

水色が欲しかったと人間が言っていました。

なぜなら

 

涼しそうに見えるから(°_°

 

たぶん、みなさんそう思ったのでしょう。

だからピンク色が残っていたのだと思います。

 

人間の感じ方なんて、どうでもいいです。

猫だもの。

寝転んだときに気持ちよければいいんです。

 

ふむ。新品だから張りがありますね。

そのうちなえて、いい感じになるでしょう。

f:id:kaedeya:20200729142301j:plain

※なえる=使用してほどよく柔らかくなったさま。

 

よいしょっと。

f:id:kaedeya:20200729142919j:plain

おお、これはなかなか良いものです。

 

どうでしょう。似合いますか?

f:id:kaedeya:20200729143055j:plain

 

^・ω・^ ぱぱー。

f:id:kaedeya:20200729143412j:plain

 

^・ω・^ ぱぱー。

f:id:kaedeya:20200729143541j:plain

あああ、ダイの場所。

くつろぎの時間は長くはつづかないのです。

 

クールマットが、温かくなってきました。

f:id:kaedeya:20200729143726j:plain

 

小さい子たちは、ぐいぐい来ます。

全部とられました。

f:id:kaedeya:20200729143947j:plain

 

もう、いいから使いなさい。

f:id:kaedeya:20200729144212j:plain

 

ダイはこっちで寝ます。

f:id:kaedeya:20200729144246j:plain

 

おやすみなさい。

f:id:kaedeya:20200729144321j:plain

 

^・ω・^n  ちなみにキジはここ。

f:id:kaedeya:20200729144748j:plain