やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ウリ畑を通って。

よく晴れた夏の日。

10時を過ぎてから外に出ますと、

吸い込む空気のせいで肺の中まで熱いです。

たぶん、気のせいですが(°_°

 

そろそろ稲穂は頭を垂れ始めています。

ナスはそろそろ枝を切った方がいいかな。

そうするとまた新しい枝が出てきまして、

 

秋ナスになります。

f:id:kaedeya:20200806172959j:plain

 

今日はひとつ哀しいことがありましたので、

それを替え歌でお送りします。

 

※BGM:「ライ麦畑を通って」

  楽器/フィドル&鍵盤アコーディオン

www.youtube.com

注:フィドルはヴァイオリンと同じ楽器です。

  クラシック演奏 → ヴァイオリン。

  民族音楽を演奏 → フィドル。 

 

♪~

 夏空晴れて 四つ葉は焼け、

f:id:kaedeya:20200806171623j:plain

 

 猫はお外に 出てこない。

f:id:kaedeya:20200806172007j:plain

 

 涼しい場所を 取り合ってるけど、

f:id:kaedeya:20200806172318j:plain

 

『暑さ』の基準が 分からない。

f:id:kaedeya:20200806171831j:plain

 

♪~

私はひとりで ウリ探し。

f:id:kaedeya:20200806172442j:plain


防草シートまで はみ出てる。

f:id:kaedeya:20200806172547j:plain

 

よそ見をしながら 歩いてたら~…

f:id:kaedeya:20200806172808j:plain

 

ぶっつりやったよ、ウリのツル

f:id:kaedeya:20200806172653j:plain

 

うわあああ(°△°;

 

^ー_ー^ 注意力散漫なの。

f:id:kaedeya:20200806175528j:plain

仕方ありません。

これも暑さがいけないのです。

 

しかし、このウリはどうしましょう。

形や肌がキレイなだけに、もったいないです。

浅漬けにできるかなあ。

 

 

n^ーωー^n お心づかいありがとうなのです。