やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

お盆に怖い話はつきものです。

今週のお題「怖い話」

 

みなさまこんにちは。

ブチです。

f:id:kaedeya:20200814161344j:plain

なんですか。

今週のお題は「怖い話」ですか。

そんなの、この人間に語らせたらダメですよ。

 

霊感なんて、まるでないんですけどね。

ネタだけは持っていますよ。

 

ひとつはお盆の話です。

中学2年生、8月12日のことだったそうですよ。

暑くて寝苦しい夜。

あの人間は何か夢を見ていたようです。

 

そうしましたら、いきなり夢が途切れて

ぽっかりと黒い穴が開いたのですって。

ブラックホールみたいなものをイメージしてください。

 

そうして、頭の中に声が響いてきたそうです。

「地獄の釜の蓋が開くよ~」

ひょろ~んとした、力のない声だったそうですが、

エコーがかかってるみたいだった、ですって。

その声と同時に、金縛り。

ぽかりと開いた、黒い穴の奥からはこちら目がけて

 うわ~ん…

――無数の小さな羽虫たちが。

羽音を立てて、向かってきたそうです。

顔にぶつかるそれらを払うこともできず、

人間はただ、ベッドに横たわっていたそうです。

 

はっと目を覚ますと、あたりはしんとして

何もありません。

普通の夜です。

よせばいいのに、人間は枕元の時計を見ました。

夜中の2時過ぎー(°△°;

日付は変わって、8月13日。

草木も眠る丑三つ時ですよ。

 

何なのでしょうね。

亡者たちの里帰りでしょうか。

それ以来、あの人間には

へんてこな体験ばかり増えてゆくのでした。

お盆ネタだけでも、あと二つあるそうです。

やれやれ。

 

f:id:kaedeya:20200814162946j:plain

 

今日の人間ですか?

へばっているそうですよ。

あの人間が来ないと、ごはんが少ないのです。

そっちの方が困ります。

 

動くとお腹が空くから寝て待つの。

f:id:kaedeya:20200814165113j:plain

 

体は動かないけど手は動く、とか言って。

どうせブログとか小説を書いているんです。

さっさと寝て体力を回復させてほしいです。

 

f:id:kaedeya:20200814163432j:plain

 

まだまだ暑い日が続きます。

みなさまにおかれましては、

どうぞご自愛くださいませ。

 

 

^・ω・^; …見てやってね。

novel.daysneo.com

15話だけでもチラ見してくださると嬉しいな。

イギリスのお盆(サウィン)が元になっています。

 

^・ω・^ サバ、爪を研ぎますよ。

f:id:kaedeya:20200814170007j:plain

※お礼※

作品・作者お気に入り登録をありがとうございます。

本当に感謝しております。

ファンレターもありがとうございます。

感想をいただくのはとても嬉しいです。

あちらで返信ができないので、こちらで。

これからもよろしくお願いいたします。