やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

【雑種猫】しっぽの長さ選手権

全員が床でごはんを食べるときもあります。

f:id:kaedeya:20200821195858j:plain

家族ですので似ているところもありますが、

色も違えば、骨格も違います。

みんな違って、面白い。

 

そして前々から気になっていたこと。

どれくらい違うんだろう、

しっぽの長さ(°_°

 

ここにはボブテイルはおりません。

かぎしっぽもいません。

ごく普通のしっぽばかり。

 

巻き尺も、長い物差しもありません。

しかも猫は動きます。

正確さは求められません。

しかしものは試し。

計ってみました。

 

☆エントリー№1:ダイちゃん♂(推定3歳?)

f:id:kaedeya:20200821200801j:plain


☆エントリー№2:キジ♂(1歳4ヶ月)

f:id:kaedeya:20200821201126j:plain

 

☆エントリー№3:サバ♀(1歳4ヶ月)

f:id:kaedeya:20200821202549j:plain

 

☆エントリー№4:クロ(1歳4ヶ月)

f:id:kaedeya:20200821200808j:plain


さあ、計ってみましょう(°▽° ノ

f:id:kaedeya:20200821200047j:plain
f:id:kaedeya:20200821200058j:plain
f:id:kaedeya:20200821200124j:plain
f:id:kaedeya:20200821202830j:plain

付け根から、しっぽの毛の先まで。

どれくらいかな?

 

くねくね、ぱたぱた。

少しもじっとしてくれません。

押さえようとすると嫌がります。

私は何をしているのでしょう。

 

【結果発表】

1位:クロ ➽ 31㎝

2位:キジ ➽ 27㎝

3位:サバ ➽ 26㎝ 

4位:ダイ ➽ 23㎝

 

なんかこう、見た目そのまんまでした。

サバは小柄ですので、

体調との比率でいうと2位かなあ。

 

そして予想通り。

というか、想像以上というか。

 

ぶっちぎりで短いよ、ダイちゃん(°_°

^ー_ー^ おおきなお世話なの。

f:id:kaedeya:20200821205136j:plain

顔の大きさは、ダントツ1位です。

 

 

^・ω・^n だいじなのは、ふところの深さ。