やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

草を刈る人

猫の脇腹に枯山水

f:id:kaedeya:20200822200945j:plain

暑くて外に出られません。

こんな非生産的なことばかりしています。

しかし、せねばならぬこともあります。

たとえば、草刈り。

畑手前の空き地がひどいことになっています。

 

稲刈りに支障が出るレベル。

f:id:kaedeya:20200822204022j:plain

埋もれる謎の石塚。

f:id:kaedeya:20200822204028j:plain

ちょろっと刈ってみます。

f:id:kaedeya:20200822211614j:plain

出土する謎の鬼瓦。

f:id:kaedeya:20200822211620j:plain

 

…父よ、なぜここに瓦を置いた。

素人には無理です。

プロの手腕にお任せしたいと思います。

 

草刈り一丁お願いします!(°△° 9

 

※電話先:造園会社の社長さん。

kaedeya.hatenablog.com

 

プロのお仕事は早いです。

お忙しいスケジュールをやりくりして、

来て下さったのは、昨日。

 

猫もぐでる真っ昼間。

f:id:kaedeya:20200822202948j:plain

 

酷暑なのに、とか。

熱中症の心配は、とか。

そのへんの体調管理は、さすがプロです。

バリバリ働き、ちゃちゃっと休憩。

 

BEFORE              AFTER

f:id:kaedeya:20200822200423j:plain
f:id:kaedeya:20200822205748j:plain

かなり手強い案件だったと思うのですが、

すぺーんと、すっきり広場になりました。

 

n^・ω・^n 猫大喜び☆

 

夕方、日が傾いて涼しくなってから

ここで跳ね回っていたようです。

たぶん、今日もはしゃいでいることでしょう。

 

☆体力温存中☆

f:id:kaedeya:20200822210932j:plain

f:id:kaedeya:20200822210559j:plain

f:id:kaedeya:20200822210607j:plain

f:id:kaedeya:20200822210613j:plain

楽しみができて、よかったね。

 

^・ω・^ 動画つくってもらいました。

www.youtube.com

今週のお題「暑すぎる」