やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ねこねこ写真は溜まる一方

定番の後ろ頭。

f:id:kaedeya:20200829161229j:plain

毎日猫の写真を撮っています。

畑の方はほったらかしで、話題がありません。

暑さと雨のせいです。

 

*8/26 あ、マクワウリがいる!

f:id:kaedeya:20200830061821j:plain

 

*8/27 あ、割れた(°_°;

f:id:kaedeya:20200830062050j:plain

いきなり大量の雨が降りましたからね。

せいぜい話題はこれくらい。

トマトナスは、まだがんばってます。

 

雨が降ってから、草は生き生き。

空気は蒸し蒸し。

外に出る気も起こらず、猫の観察。

 

ダイちゃんの背中にブラインド発見。

f:id:kaedeya:20200829155946j:plain

 

^・ω・^ ここから地肌に風が当たるのです。

f:id:kaedeya:20200829160500j:plain

そんなわけ、…あるのかなあ。

ダイちゃんは見ている。

なぜそこに、と思うと

中猫たちの様子がよく見える位置だったりする。

f:id:kaedeya:20200830063016j:plain

 

^ーωー^  びよ~ん。

f:id:kaedeya:20200830063322j:plain

クロは長い。

シッポもながいけれど、なんだか細長い。

そして、最近甘えっ子。

 

^・ω・^ ぱぱー。 ^・ω・^ はいはい。

f:id:kaedeya:20200830063541j:plain
f:id:kaedeya:20200830063551j:plain


^・ω・^ いいこいいこ。…あれ? うわわー。

f:id:kaedeya:20200830063636j:plain
f:id:kaedeya:20200830063640j:plain

ぐいぐい押されて、ダイちゃんがころりんちょ。

パパは大変だなあ(°_°;

 

キジの甘えっぷりは、変わらず。

ダイちゃんのお腹にもぐりこみます。

 

^・ω・^ ぱぱー。

f:id:kaedeya:20200830064218j:plain

そこに割り込もうとする、クロ。

^・ω・^; ふたりいっぺんはムリ。

f:id:kaedeya:20200830064223j:plain

自分の大きさを自覚してもらわなくては。

 

^・ω・^ ふ~。やれやれ。

f:id:kaedeya:20200830064845j:plain
f:id:kaedeya:20200830064932j:plain

ダイちゃん、やっとひと息。

実は、この位置からもみんなが見えます。

f:id:kaedeya:20200830065111j:plain


タルトにキジ。ちょっと振り返るとサバとクロ。

f:id:kaedeya:20200830065140j:plain
f:id:kaedeya:20200830065144j:plain


おとなしくしている間に掃除でも(°_°

と、ちょっと目を離しましたら、

 

ダイちゃんのとなりにサバ。

f:id:kaedeya:20200830065513j:plain

 

サバにひんやりマットを譲る。

f:id:kaedeya:20200830065816j:plain

ごはんも、ちゅ~るも。

ダイちゃんは中猫たちに譲ります。

……毎回ではありませんが。

 

^ーωー^ さて、と。

f:id:kaedeya:20200830070031j:plain

おや、お昼寝ですか。

 

^ーωー^ ねこねこ会議を始めます。

f:id:kaedeya:20200830070318j:plain



会議、なんの?(°_°

^ーωー^ ごはんとられる問題について。

 

それは切実です。

では、こうしましょう。

 

^ーωー^ ぼりぼりはむはむ。

f:id:kaedeya:20200830070748j:plain

これなら誰にも取られませんよ。

食べたら、ブラッシングもしましょうね。

 

^ーωー^ ~♪

f:id:kaedeya:20200830070928j:plain

今度はブラシの争奪戦が…。

ねこねこ家族は今日も平和です。

 

^・ω・^n へいわはふだんの努力から。