やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

雷ゴロゴロ

雷の中の芙蓉。

f:id:kaedeya:20200903130954j:plain

蕾は濃いピンク。1日で花が終わります。

たぶん酔芙蓉(すいふよう)です。

アオイフヨウ属。

*花期:8~10月。

花言葉:心変わり・繊細な美・しとやかな恋人・幸せの再来。

 

雨の隙間に外仕事でも、と思うのですが

さすがに雷は…(°_°;

金属製の鎌やハサミに落ちると困ります。

やめておきましょう。

昨日はちょっと頑張ったんですよ。

 

かぼちゃのツルをたどって、

f:id:kaedeya:20200903132213j:plain

 

バターナッツかぼちゃの発掘。

f:id:kaedeya:20200903132359j:plain

不思議ですねえ。

バターナッツかぼちゃの種を蒔いたのに、

 

バターナッツかぼちゃの形じゃない。

f:id:kaedeya:20200903132457j:plain

ちがうカボチャの花粉と交配したのですね。

まあ、中身と味はバターナッツかぼちゃなんですが。

 

雨が降ろうと、雷が鳴ろうと、

 

^ー_ー^ ごはん、大盛りで。

f:id:kaedeya:20200903132808j:plain

お腹が空けば現れる。

足りないとお代わりを要求してきます。

ノラ母たちは、たくましい。

 

それに引きかえ(ー_ー

なんですか、キジ。

その情けない顔は。

 

^ー_ー^ ゴロゴロさん、こわい。

f:id:kaedeya:20200903133103j:plain

 

どうにもこうにも、落ち着きません。

ピャーピャー、どたばた。

サバのしっぽに噛みついて怒られていました。

 

^ー_ー^ なにすんの!

f:id:kaedeya:20200903142700j:plain

 

^・_・^; いま、光った?

f:id:kaedeya:20200903134811j:plain

 

^・_・^; どっか、かくれるとこ!

f:id:kaedeya:20200903134821j:plain

 

^・_・^; ここならどうだ。

f:id:kaedeya:20200903135029j:plain

 

^・_・^; こわい音がする…。

f:id:kaedeya:20200903135217j:plain


ばりょばりょばりょ。

f:id:kaedeya:20200903135331j:plain


頼むから、落ち着いて下さい。

走り回るから、水飲み場がべしょべしょです。

 

^・ω・^; テンション、あがるの。 

f:id:kaedeya:20200903135552j:plain

 

上げなくていいです。

なんですか、ダイちゃんまで。

 

^ーωー^ サバはへいきだもん。

f:id:kaedeya:20200903135827j:plain

 

ああ、サバよ。

みんなのお手本。

 

サバを見習う男たち。

f:id:kaedeya:20200903140035j:plain

 

もう、そうやって寝ていて下さい。

そのうち、ゴロゴロさんもいなくなりますよ。

台風が来ていますから、油断はできませんけどね。

 

※瀕死のイチゴ、復活☆

f:id:kaedeya:20200903140806j:plain

稲刈りの済んだ田んぼでワラをもらいました。

ちょっと見栄えがよくなったかな?

 

 ^・ω・^いつもありがとうなのです。