やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

【突発童話】ねこ森町と金星猫

ある朝、人間が言いました。

金星に生https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000193291.htmlき物がいるかも(°▽° ノ

www.afpbb.com

 

^・_・^ 知っています。

f:id:kaedeya:20200916171209j:plain

 

その件につきましては、

すでにNNN本部から連絡が来ております。

「金星猫に会ったら連絡を」

人間社会に『都市伝説』があるように、

猫社会にも『ねこねこ伝説』があります。

 

☆☆☆

土星には猫がいる。

土星猫は宝石みたいにきらきらして硬い。

土星猫と地球猫は仲が悪い。

土星猫は地球猫をやっつけようとしている。

土星猫の侵略基地は月の裏にある。

NNNの月面部隊が日夜がんばっている。

☆☆☆

 

それが事実かどうか。

一般庶猫には分かりません。

 

人間の話によると、金星はとても熱い星。

生き物はお空に住んでいるそうです。

雲を食べているらしいよ(°▽°

これはまた、ふんわりとした話です。

土星猫とは全然違います。

もし、金星に猫がいるとしたら

どんな猫なんでしょう。

 

^・_・^ こんな感じ?

f:id:kaedeya:20200916171323p:plain

 

^・_・^ もしかして、もう地球にいる?

f:id:kaedeya:20200916173345j:plain

 

^・_・^ どっかに隠れている?

f:id:kaedeya:20200916173447j:plain

 

ダイちゃん家族に回覧板がきました。

「臨時ねこねこ会議を開催します」

O様のにくきう印が押されています。

「議題:金星猫に会ったらば」

 

回覧板を持ってきてくれたのは幸さんでした。

幸さんは言いました。

 

^・ω・^ 仲良くできたらいいですね。

^・ω・^ そうですね。


ねこ森町は素敵なところです。

おもてなしにぴったりな場所もあります。

金星猫もきっと気に入ってくれると思います。

おいでませ、ねこ森町。

 

・・・・・・・・・

*宿泊:ホテル ガレ(ねこ森町8丁目)

 ➽にゃんころころ猫だまり

*王(O次郎)様連絡先(ねこ森町1丁目)

 ➽もふもふ日記

*回覧板ありがとう(ねこ森町1丁目)

 ➽ 記事一覧 - コウノブログ

*NNN本部(ねこ森町13丁目)

 ➽ぼっちママは猫が好き

・・・・・・・・・

 

^ーωー^ ところでサバ。

^ーωー^ なんですか、パパ。

f:id:kaedeya:20200916174122j:plain

 

^ーωー^ 金星猫、いると思う?

^ーωー^ どっちでもいいです。

f:id:kaedeya:20200916174152j:plain

サバはわりとクールです。

 

 

☆おまけ・人間界のおきて☆

《宇宙人(の通信)を見つけたら》

   ~ざっくり意訳~

1.公表する前に証明する努力をする。

  自然現象・人為的な現象で説明可能か。

  判断がつかなければ

 ➽未知の現象として公表してよい。

 

2.自然現象・人為的な現象ではなさそう。

  公開する前に手持ちの情報を報告する。

  通報先 ➽ 関連国家の当局。

             〔以下省略〕

※1991年の国際天文学連合(IAU)の総会による決議。

 

通報した後は、公表してはいけません。

SNSに上げてもいけません。

国際的な手続きにより、調査が進められます。

日本では担当部署が決まっていません。

どこに報告したら良いのかな。

 ・JAXA

 ・兵庫県立大学西はりま天文台

 ・コスモアイル羽咋(はくい)?

山口敏太郎さんかなあ。

防衛大臣さんが決めてくれるのかな。

 

^・ω・^ おつきあいくださり、ありがとうなの。