やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

百日紅と彼岸花と猫

百日紅サルスベリ)満開。

百日紅の花

 ミソハギ科 ・サルスベリ属。

*花期:7月~10月。

花言葉:雄弁、愛嬌、不用意。

 

幹がつるつるで、猿もすべって登れない。

だからサルスベリ

実際は登れるそうです(°_°

 

夏の花のイメージがあるのですが、

9月に入ってから調子が出てきました。

これから年末まで咲くつもりでしょうか。

 

彼岸花、咲き始めました。

彼岸花のつぼみ

ヒガンバナヒガンバナ属。

*別名:曼珠沙華(まんじゅしゃげ)。

*英名:レッドスイパーダー・リリー。

  野生にも白い花があります。

花言葉:あきらめ、独立、情熱。

 (白花:また会う日を楽しみに)。

 

今年の秋のお彼岸は

 9月19日(土)~25日( 金)。

毎年きっちり季節に合わせてきます。

カレンダー、持ってるのかな(°_°

 

秋が来て、冬が来る。

なんだか、あっという間ですよ。

 

^ーωー^ いろいろあった。

動物病院の常連になりましたね。

4匹もいれば、何かはあります。

半分自由猫ですからね。

しっかり育って、行動範囲も広くなって。

ごはん代もバカになりません(ー_ー;

 

6.2㎏(父)5.2㎏(息子)

父子猫の食事

 

そして、大きくなってもこれですよ。

 

^・_・^ ごはん、まだ途中…。

イクメン猫

しかたありません。

これでどうかな。

 

^・ω・^ うまうま。

手からカリカリを食べる猫

キジよ、あきらめたらどうかね。

 

^・_・^ パパの独占はゆるしません。

テーブルの下のサバ猫

 

あっ、ダイちゃん…(°△°

n^・△・^n あーれー。

イクメン猫と1歳半の猫

イクメン猫と1歳半の猫

ダイちゃん、ごはんは諦めましょうか。

^ー_ー^ 甘やかしすぎたの。

 

そのころのクロ。

庭の黒猫

お花を摘みにお外に行っておりました。

場所は選んでくださいよ。

 

 

☆*☆*☆*☆

こちらもよろしくお願いします。

 

n^≧▽≦^n サバ、がんばってるの。

novel.daysneo.com