やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫たちの事件簿

去る11月1日(日)。

私は風邪で寝込んでおりました。

その日に事件は起こったのです。

家主である妹は語りました。

°_°)シャレにならんケンカでした。

何がきっかけなのかは知りません。

庭でバトルが勃発。

 

サバ VS キジ

f:id:kaedeya:20201104202523j:plain
f:id:kaedeya:20201104202528j:plain

キジがサバを一方的に攻撃。

乙女サバは技巧派です。

決して弱くはありませんが、

体格が違いすぎる(ー_ー;

 

エキサイトした両名は、庭を出て道路へ。

°△°)°△°)危ない!

妹と甥っ子もヒヤッとしたそうです。

そこにひらりと、ダイちゃんが

n^・ω・^n とうっ!

 

軽やかに割って入り、二匹を避難させました。

そのあと、なぜか

n^・ω・^n とうっ!

 

120㎝のブロック塀を跳び越え、

ゆうゆうとお家に戻ってきたらしい。

妹は言いました。

「初めてダイちゃんをカッコイイと思った」

 

私も見たかった。

普通に跳躍力あったんだなあ。

体重6.4㎏

f:id:kaedeya:20201104210323j:plain  ※2020年1月12日撮影。

 

もしやダイちゃんが家を空けているのは、

これが原因か?

^・△・^ 仲直りするまで帰りません。

f:id:kaedeya:20201104205347j:plain


父不在の間はノラ母たちが保護者です。

 

^・_・^ ブチままー。

f:id:kaedeya:20201104211115j:plain

 

^ー_ー^ 甘やかしません。

f:id:kaedeya:20201104211221j:plain

 

^・_・^ クロは悪くないもん。

f:id:kaedeya:20201104211537j:plain

 

みんなでぞろぞろ草畑へ。

f:id:kaedeya:20201104211842j:plain

 

引率はチビたん。

f:id:kaedeya:20201104212025j:plain

家主さんにもご挨拶をしているようです。

甥っ子から喜びの報告がありました。

°▽°)玄関前まで来てくれた!

チビたんの鳴き声も聞いたって。

私もほとんど聞いたことがありません。

^ー△ー^ ぴゃぴゃっ。

チビたんの声は息子のキジとそっくりです。

 

^ー_ー^ きちんとしなきゃ。

f:id:kaedeya:20201104212211j:plain

がんばるチビたん。

すでに飼い猫の風格です。

 

^ーωー^ びしっとやります。