やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

さあ、ワクチン接種に行こうか。

私のインフルエンザワクチンではありません。

サバの三種混合ワクチンです。

f:id:kaedeya:20201106195904j:plain

インフルエンザワクチン…。

小学校卒業以来、接種した記憶がありません。

^・_・^なんで猫だけ?

手洗いうがい、できる?(°_°

 

日ごろの予防が難しいですし。

病気になると保険がききませんし。

さあ、おとなしく病院に…。

 

^ーωー^ はーい。

f:id:kaedeya:20201106195715j:plain

あれ?

もっと反抗するかと思いきや、

キャリーの中でくつろいでおりました。

まったりと病院までドライブです。

サバは小さいなあ(°_°

スペースに余裕があります。

キジやクロですと、ぱんぱん。

 

かごに入ったまま、プチッと注射。

3秒くらいで終了しました。

お会計4400円をお支払いしていると、

「みんな元気にしていますか」

と獣医さんに聞かれました。

ダイちゃんが帰ってきません(°_°

そう答えましたら、心配されました。

去年のブログを見ましたら、

11月はわりと外出が多かった。

活動的になる時期なのですね。

でも去年と違って今は結石持ち。

そこが心配です。

 

それからもうひとつ。

「水分に気をつけてあげて下さい」

寒くなると猫は水を飲まなくなります。

ダイちゃんの結石と、

サバの膀胱炎が危ぶまれます。

寒い日にはぬるま湯にしようかな(°_°

…などと考えながら実家に戻りますと、

 

^ー_ー^ おかえり。

f:id:kaedeya:20201106202220j:plain

キッチンの出窓にノラ母チビたん。

もう、そこまでテリトリーに…。

本気で飼い猫になるつもりですか。

 

^・ω・^ ^・ω・^ぱぱのお皿でごはん~。 

f:id:kaedeya:20201106202743j:plain

サバが朝いちで病院に行きましたので、

キジとサバはこれから朝ごはんです。

クロはどこかに外出中。

 

チビたんは2回目の朝ごはん。

f:id:kaedeya:20201106210204j:plain

^・_・^ お代わり。

f:id:kaedeya:20201106203018j:plain

どれだけ食べるつもりですか。

お外のお皿でも食べたでしょう。

太りますよ。

 

^ー_ー^ あの子たちはまだ食べてる。

f:id:kaedeya:20201106205848j:plain

 

^・_・^; 視線がいたいです。

f:id:kaedeya:20201106210006j:plain

ああ、もう。

難しいなあ。

 

^・ω・^ お外、見張る。

f:id:kaedeya:20201106203650j:plain

ここはお外の様子が一番よく分かる場所。

本日の見張り番はサバですか。

フローリングに足跡てんてん。

これはチビたんだな。

足拭きマットを置いてあるんだけどなあ。

 

 

^・ω・^ こちらもよろしくなのです。

novel.daysneo.com