やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

そろりそろりと冬が来る

サバ猫ぷんすか。

f:id:kaedeya:20201109175016j:plain

怒っています。

畑に出るときに声をかけなかったから。

^ー_ー^ 畑はいっしょに行くの。

何も作業はしないんだけど(°_°

猫たちは畑が好きです。

なんでだろう。

 

^ー_ー^ しかたない…。

f:id:kaedeya:20201109175733j:plain

チビたんもついてきました。

私についてきたのではなくて、

中猫たちを見守りに来るのです。

 

^ー_ー^ きちんと手入れなさいよ。

f:id:kaedeya:20201109180110j:plain

すみませんねえ。

もっと草が枯れてから、と。

そう考えていたらこうなりました。

 

^ー_ー^ ん? うちの息子はどこに。

f:id:kaedeya:20201109180332j:plain

チビたんがキジを見失いました。

 

^ーωー^ 忍法、草隠れの術。

f:id:kaedeya:20201109180914j:plain

保護色ですっぽり。

気づかずに前を通り過ぎてしまったのでした。

さて、ぐるっと回ってみましょう。

 

ワイルドストロベリー、元気。

f:id:kaedeya:20201109181217j:plain

バラオランダイチゴ

*花期:4~6月・9~10月。

花言葉:尊重と愛情、幸福な家庭、無邪気。

これから実がついてきます。

葉っぱはハーブティーにもなるそうです。

飲んだことはありません(°_°

丈夫で、ほったらかしでも育ちます。

グラウンドカバー用に植えました。

がんばって広がって下さい。

 

ミカンとカラスウリ

f:id:kaedeya:20201109183121j:plain

ミカンがいい色になってきました。

これを見ると『冬だなー』と思います。

 

摘果をしなかったので、鈴生り。

枝がかわいそうなことになっています。

来年は生らないかもしれん(ー_ー;

お世話が下手で申し訳ない。

 

バターナッツかぼちゃ

f:id:kaedeya:20201109183419j:plain

最後のひとつです。

11月にかぼちゃが収穫できるとは。

くまねこさん(id:nekoyanookami)にも言われましたが、

田舎地方はもう亜熱帯なのかもしれません。

 

風が強くなってきましたね。 

今日はこんなところで。

さて、戻っておやつにしましょうか。

 

^ーωー^ はーい。 

f:id:kaedeya:20201109174758j:plain

f:id:kaedeya:20201109174804j:plain

お天気がいいので、ご機嫌です。

お日様に猫はよく似合う。