やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

夏のしっぽが残っています

朝の猫たち。

日向に集合して、ごはんを待っております。

f:id:kaedeya:20201113133109j:plain

 

11月も半ば。

伊勢国でも御在所に雪が降りました。

クリスマス商戦の声は控えめ。今年は静かです。

f:id:kaedeya:20201113133850j:plain

そろそろアジサイの剪定でもと思う時期なのに。

f:id:kaedeya:20201113133554j:plain

もりもりと茂るアジサイ

その横にひまわり

どうにも手がつけにくいです。

 

はい、トマト。

f:id:kaedeya:20201113134040j:plain

f:id:kaedeya:20201113134254j:plain

この夏のしっぽをどうしたものか。

撤去するタイミングが分かりません。

もう、怠けっぱなし。

 

^ーωー^ ぽかぽかで気持ちいい。

f:id:kaedeya:20201113134656j:plain

猫にとってはよい気候ですが、

少々不安になってきます。

何かの前触れではあるまいな(ー_ー;

 

野生の動物たちの動きも活発だそうです。

鹿がよく畑に来るとか。

金魚がごっそりイタチにやられたとか。

今年は山の恵みが少ないのでしょうか。

心配です。

 

^・ω・^  うちの金魚は大丈夫。

f:id:kaedeya:20201113135946j:plain

まあ、これだけ猫がいれば。

イタチもそうそう来ないでしょう。

 

私の方も小さなことでご心配をおかけしております。

ダイちゃんはまだ帰りません。

今日はくるっと集落の中を回ってきましたが、

猫の子一匹、いませんでした(ー_ー

犬に吠えられただけでした。

空き家や農具小屋。

猫にとって居心地の良さそうな場所がいっぱい。

たくさんいるはずの飼い猫ノラ猫。

みんなどこかでまったりしているのでしょう。

 

帰りはいつになるか分かりません。

それまでは、他の猫たちががんばります。

求む!映えるしょっと(°_°;

 

^ーωー^ こ、こうかな?

f:id:kaedeya:20201113141136j:plain

顔が微妙。

 

^・ω・^ すりすりしてみる。

f:id:kaedeya:20201113141258j:plain

ふむふむ。

 

^・ω・^ とんねるー。

f:id:kaedeya:20201113141408j:plain

影になって見えん。

なかなか難しいです。

 

ごはんを盗られるチビたん。

f:id:kaedeya:20201113142119j:plain

相手がひとりなら、すかさず猫ビンタですが

^ー_ー^ いっぺんに来られると無理。

母も大変です。

 

あ、そうそう。

真夏に元気をなくしたクローバー

復活してきました。

ほどほどに茂っていただきたい。

 

^・ω・^ ~♪

f:id:kaedeya:20201113144009j:plain

f:id:kaedeya:20201113143436j:plain

みなさまにいいことがありますように。

^・ω・^; ちょろちょろ更新ですみません。

novel.daysneo.com