やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ラインスタンプを作っていたら。

友人が作っていたのでつい。

自分も作りたくなったのです。

しかし私のイラストとセンスでは…。

 

こんな感じに。

f:id:kaedeya:20201115215745p:plain

Windows10のペイント。

タッチパッドで描いています。

誰がいつ使うんだろう(ー_ー;

そんなものしかできません。

 

じゃあ、猫写真で(°▽° ノ

素材だけならいっぱいあります。

いくつか作ってみましょう。

 

f:id:kaedeya:20201115220654p:plain
f:id:kaedeya:20201115220825p:plain

 *文字➽漢字も使える手書き風フリーフォント配布 - ほにゃ。

 

ありゃー。

線や枠の太さが揃っていませんね。

並べてみるとよく分かります。

そういうところをきちんとしないと。

自分には無理かな(°_°

 

ラインスタンプを公開・販売するには

申請をして審査に通らないといけません。

 ※こちら ↓ 

審査ガイドライン - LINE Creators Market

 

画像や写真のサイズなどの規定の他は、

*誤字脱字があったらダメ。

*パクリだめ。

公序良俗に反するものはダメ。

などなど。

常識さえ守れば許されそうな感じです。

 

友人がいろいろ検索していましたら

「一般の方のお子さんの写真が…」

そ、それは。

いいのかな…(°_°;

 

肖像権とか、そういうのもありますが。

いいんですかね。

個人情報とか、いろいろ。

年賀状なら親しい人しか見ませんけれど。

LINEスタンプにして公開すると、

不特定多数の方が見るんですよ。

中にはヘンな人もいますよ。

可愛いお子さんを見せてもいいのかなあ。

 

ちょっと心配になりました。

 

☆*☆*☆

おまけ:出張中のダイちゃんからみなさまへ。

f:id:kaedeya:20201115225310p:plain