やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

クロ猫、ちょっぴり気をつかう。

みなさま、こんにちは。クロです。

f:id:kaedeya:20201116194314j:plain

パパを待ってくれて、ありがとうごさいます。

クロたちもそれなりにがんばっております。

パパの係をみんなで分けっこしています。

 

朝、人間の車の音を聞きつけるのはサバ。

真っ先に人間のところに駆けつける役です。

 

クロは人間にすりすりします。

 

さあ、畑でちょこっと枯れ草を(°_°

^・ω・^ おともしよう。

f:id:kaedeya:20201116195020j:plain

パパのまねっこですね。

ちょっと邪魔するようにすりすりする。

それがコツなのです。

f:id:kaedeya:20201116195135j:plain

畑に着いたところで、人間が気づきました。

……鎌がない(°_°;

鎌を持たずに草刈りに来たのですか。

これでいっか(°_°

刈り込みバサミを持ち出しましたよ。

何をするつもりでしょうか。

 

カラスウリとガガイモがひどいな(ー_ー

キウイ棚にからんだツルを切り始めました。

ああ、それはキウイのツルです。

 

ぽか~ん。

f:id:kaedeya:20201116195549j:plain

^・ω・^;  だめだ……。

キジが後ろを向いてしまいました。

畑はみんなのお気に入りです。

いつもなら好き勝手な方に走り回るのですが、

どうにもこうにも楽しめません。

 

^・ω・^; とめよう。

f:id:kaedeya:20201116195839j:plain

一番声の大きなサバが人間を呼びます。

^・△・^ にゃーっ、にゃーっ。

あれ、遊ばないの? めずらしい(°_°

 

人間をつれておうちに戻ります。

おやつにしましょう。

玄関前のプランターいちごがいい感じですよ。

ときどきみんなで土をふみふみして、

お手入れしているのです。

人間にはそれを食べてもらって、

クロたちはちゅ~るをいただきましょう。

f:id:kaedeya:20201116200916j:plain

 

^ー_ー^ なでてもいいです。

f:id:kaedeya:20201116201621j:plain

だっこ嫌いのキジが頭を差し出します。

紅茶といちごで、ねこかふぇ風味。

ぼんやり過ごす時間も大事だと思うのです。

 

ところで『ねこねこごはん戦線』も異状あり。

^・△・^ あっ!

f:id:kaedeya:20201116201338j:plain

みんな食欲がものすごくて、

サバがクロのごはんを盗りにくるのです。

すっごい勢いで押し出されます。

パパがいれば、クロに自分の分をくれるのに。

 

人間が気づいてカリカリを追加してくれました。

まったくもう、太るぞ。

f:id:kaedeya:20201116202539j:plain

 

いつの間にか、ブチままが交じっています。

f:id:kaedeya:20201116202758j:plain

当分の間、気の抜けない日が続きそうです。

以上、現場からクロがお届けしました。

f:id:kaedeya:20201116203554j:plain

 

クロの前科 ➽  クロ猫はどこへ行った?

 

^・ω・^; そんなこともありましたね。