やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫のピョコ毛が気になります。

皇帝ダリアが咲きました。

f:id:kaedeya:20201127122157j:plain

小ぶりなのは一度刈り取ったせいです。

それでも生えてくるんですから。

素晴らしい生命力です。

 

寒菊も咲きました。

f:id:kaedeya:20201127135829j:plain

 

冬らしい気分になりましたので、

裏起毛のパーカーを着用してみました。

内側がふわふわのアレです。

暑かったです(ー_ー;

 

週末は寒いとか聞きますが、どうでしょう。

明日になってみないと分かりません。

 

猫たちも、そんなに寒く無さそうです。

もりもりご飯を食べ、おやつを要求し、

 

^ー_ー^ 少ないと思う。

f:id:kaedeya:20201127125147j:plain

文句タラタラ垂れ流してから、

好きな場所で好きなように過ごします。

 

^ー_ー^ のぞかないで。

f:id:kaedeya:20201127124156j:plain

カーテン裏にキジ。

 

^・_・^ お外、行かないの?

f:id:kaedeya:20201127124552j:plain

玄関にクロ。

 

^ーωー^ ぽかぽか~。

f:id:kaedeya:20201127123842j:plain

サバは少し太ってきたような気がします。

大丈夫かな。

食べ過ぎには注意です。

肥満は病気の原因になりますからね。

 

^ーωー^ ^ーωー^ カリカぼりぼり。

f:id:kaedeya:20201127130250j:plain

チビたん&キジ母子、お代わり中。

なぜチビたんまで家の中で食べるのか。

飼い猫ではないのですが。

 

^・_・^ ここに、おいしいものが。

f:id:kaedeya:20201127130753j:plain

バッグをかじるのはやめてください。

そこにあるのは私のおやつ、ジャムパンです。

 

^ー_ー^ サバは意地汚くないもん。

f:id:kaedeya:20201127131253j:plain

どうですかね。

五十歩百歩、目くそ鼻くそ、どんぐりの背比べ。

あなたたち全員、食い意地ゆえに

母屋立ち入り禁止になりましたよ(ー_ー

ゴミ箱まで漁ったそうですね。

情けないです。

 

^ー_ー^ では、ひるねでも。

f:id:kaedeya:20201127131525j:plain

なぜタタミの部屋で?

あなたは一応、ノラ(地域猫・さくらねこ)です。

中を覗いたら、ブチさんもいました。

 

^・_・^ なにか不都合でも?

f:id:kaedeya:20201127131824j:plain

……いえ。

もう、どうでもいいです。

障子も破りませんし、

わりと散らかさずに暮らしてますし。

抜け毛と草の実をコロコロするくらいで

掃除の手間はかかりませんから。

 

それよりここ一週間、気になることが。

ブチさん、その頭は何ですか。

 

^ー_ー^  なにか?

f:id:kaedeya:20201127132320j:plain

どの写真にも写っているソレですよ。

 

f:id:kaedeya:20201127133411j:plain

 

f:id:kaedeya:20201127132635j:plain

 

f:id:kaedeya:20201127132848j:plain

抜けかけに見える、その白い毛です。

気がつけば、ずーっとそこにあるのです。

顔を洗っているところはちょくちょく見ますが、

抜ける気配がありません。

それは何ですか。

オシャレですか。

人間でいうところの「アホ毛」ですか。

 

ひっぱって確かめたいのですが、

絶対に触らせてくれません。

ものすごく気になります。

 

^ー_ー^ ねこの毛には不思議がいっぱい。