やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

髪を結んだだけなのに

昨夜はグーグルさんが大変なことになりました。

みなさま、ご無事でしたか?

私はYouTubeの生配信を流していたのですが、

気づきませんでした。

友人からの知らせでチャンネルを変えたら、

ライブに戻れませんでした。

それだけです。

流れていたのは『般若心経』でした。

続けてニコニコ動画も落ちちゃいましたね。

YouTubeからどっさり人が流入したため、

サーバーがびっくりしたんでしょう。

 

ちなみに、こちら。

*いらすとやさんのサイト

f:id:kaedeya:20201215164853p:plain

このように画面は出るのですが、

イラストを検索しようとしたら

*できませんでした。

f:id:kaedeya:20201215164900p:plain

いらすとやさんもアウト。

世界はグーグルさんが回している(°_°;

そんなことを思った夜でした。

 

さて、タイトルです。

美容院に行くのをさぼっていましたら、

髪が伸びました。

当たり前です。

うっとうしいので結びました。

 

^・_・^ なんだか怪しい。

f:id:kaedeya:20201215170722j:plain

ごはんを食べ終わった猫たちは、

一目散に私から逃げました。

なんでやねーん(ー_ー;

 

一体何がそんなに気に入らないのか。

仕方がないので、ほどきました。

ぼっさぼさです。

邪魔ですし、見苦しいことこの上ない。

しかし、猫的にはこっちの方がいいらしい。

 

畑に行くよー(°△°

f:id:kaedeya:20201215171443j:plain

日向ぼっこをしていた中猫たち。

声をかけたら、みんな来ました。

 

^ーωー^ かなりひさしぶり。

f:id:kaedeya:20201215171417j:plain

ちょっといろいろあってね。

 

^・_・^ ……。

f:id:kaedeya:20201215171337j:plain

おや、キジはどうしたんですか。

そんな平べったくなって。

 

^ー_ー^ つらいことがあった。

f:id:kaedeya:20201215171822j:plain

何かな?

 

^・_・^ ぷんすか。

f:id:kaedeya:20201215172014j:plain

ああ、サバに怒られたのか。

遊ぶときには手加減しないと。

キジは重量がありますから。

 

たっぷり走り回って、

草の実まみれになりました。

f:id:kaedeya:20201215172245j:plain

おやつを食べながら、草の実取りです。

 

みんな逃げずに取らせてくれました。

f:id:kaedeya:20201215172412j:plain

んもう。

マスクは平気なのになあ。

猫の警戒のツボは分かりません。

 

☆おまけ☆☆

本日のひまわり(元気)。

f:id:kaedeya:20201215173047j:plain

本日の金魚(冬眠の気配なし)。

f:id:kaedeya:20201215173204j:plain

本日の母猫(いつも通り)。

f:id:kaedeya:20201215173255j:plain

 

^・ω・^ 気温は冬らしくなってきました。