やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

サバ、ボスになる?

クローバーに霜がおり、

f:id:kaedeya:20201222145411j:plain

手水鉢の水も凍る冬の朝。

f:id:kaedeya:20201222145511j:plain

 

実家に着くと猫たちが出迎えてくれます。

最近、真っ先に飛んできてくれるのは

 

^ーωー^ おはよー。

f:id:kaedeya:20201222145652j:plain

女の子のサバ。

続いてクロ。最後にとことことキジが来ます。

この順番が固定になりました。

°_°)群れのボスはサバやな。

家主さんの慈悲で母屋に入れてもらうとき、

突撃するのはサバ。

その後に男たちが続きます。

一番暴れ回るのもサバだそうです。

おちつけ(°_°;

 

やはり群れのボスは女の子なのか。

ライオンと同じですね。

参照 ライオンキングとクイーン・サバ

 

ときに他のメンバーを思いやり、

^ーωー^ クロ、いい子いい子。

f:id:kaedeya:20201222150445j:plain

※クロの顔にちゅ~るが顔についていただけ。

 

ときに自分の実力を思い知らせる。

^・ω・^ ふふ、油断していますね。

f:id:kaedeya:20201222151159j:plain

n^・ω・^n とうっ!

f:id:kaedeya:20201222151237j:plain

^・△・^; うわ、なにすんのー。

f:id:kaedeya:20201222151255j:plain

キジにはときどきやられますので、

たぶん仕返しをしているのでしょう。

 

^・_・^ しかえしのしかえし…。

f:id:kaedeya:20201222152206j:plain

^・△・^; うわ、びっくりした!

f:id:kaedeya:20201222152434j:plain

なにやってんだか。

ケガはしないでくださいよ。

 

本日は草を刈ってノイチゴを救出。

f:id:kaedeya:20201222152916j:plain

f:id:kaedeya:20201222152922j:plain

あまーい(°▽° ノ

 

畑でごそごそしている私に、

サバは最後まで付き合ってくれました。

群れの仲間と認めて、

見守ってくれていたのかな。

 

サバー、帰ろうか(°▽°

f:id:kaedeya:20201222153202j:plain

^・_・^ もういいの?

f:id:kaedeya:20201222153325j:plain

はい。

今日はわりと捗りましたよ。

おやつを食べて、みんなでまったりしましょう。

 

f:id:kaedeya:20201222154011j:plain

 

^・ω・^ いつもありがとうなのです。