やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

レイニークリスマス

みなさまこんにちは。

昨夜のイブはいかがお過ごしでしたでしょうか。

わたくしのイブは、

草刈り(°_°

 

よそんちの猫さんもお気に入りの草畑。

ここの片づけに着手いたしました。

 

ブチさんに恋するキジトラさん。

f:id:kaedeya:20201225111551j:plain

すみませんが、どいてください。

この場所以外にも、良い場所はございます。

 

BEFORE & AFTER

f:id:kaedeya:20201225111854j:plain
f:id:kaedeya:20201225111923j:plain

刈る、というより、引っぺがす。

なんとか地面が見えました。

昨日のうちに始末しようかと思いましたが、

 

^・△・^ おしまい! おしまい!

f:id:kaedeya:20201225112209j:plain

サバがやたらに急かすので終了です。

ねこねこクリスマス会に行きたかったのだな。

 

本日、25日も猫たちは元気です。

 

^・ω・^ あさごはん~♪

f:id:kaedeya:20201225113027p:plain

あれ? サバの背中…。

気のせいか(°_°;

f:id:kaedeya:20201225113849j:plain

 

^・ω・^ はやく、ごはん!

f:id:kaedeya:20201225113757p:plain

あれ? クロの頭…。

おっかしいなあ…(°_°

f:id:kaedeya:20201225114112j:plain

 

いつも通り。何もありません。

もりもり食べております。

お皿を床に置いてカリカリを入れようとすると、

入れる前に頭をつっこむので

ー_ー)頭の上にカリカリを注いでしまう。

と、家主さんはお困りです。

 

心配ありません。

お皿にきちんとのせてから食べても

散らかり放題(°▽°;

すごい勢いで食べるのです。

 

カリカリが多すぎる?

これも心配はありません。

 

母猫たちが奪いにきますので。

f:id:kaedeya:20201225114558j:plain

自分たちの分をさっさと平らげて、

すたすたとやってきます。

 

ごはんを食べて、トイレをすませた猫たち。

みんな、寝てしまいました。

雨模様だからかな。

それとも、昨夜はしゃぎすぎたのかな?

 

しっとり雨が降る金曜日。

今日はサイレントクリスマスです。

 

朱色のセンリョウ。

f:id:kaedeya:20201225115019j:plain

赤いマンリョウ

f:id:kaedeya:20201225115022j:plain

 

ねこ森町のクリスマス会。

本日も行なわれるようですね。

クリスマスツリーの方は、

27日の深夜まで飾られています。

プレゼントもちゃんとありますよ。

 

どうぞ、ねこ神社へ。

 

※猫の背中のヒミツはこちら。

green3lk.hatenablog.com

 

^・ω・^ キジはばれなかったもん。

f:id:kaedeya:20201225115508j:plain

一番上のお兄ちゃんはわりとしたたか。

 

^・ω・^ いつもありがとうございます。