やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

年末、日曜日の猫の暮らし。

冬の遅い夜明け。

猫たちが動き始めます。

 

さわやかな日曜日。

家主さまがブラインドを開けると。

 

猫、スタンバイ。

f:id:kaedeya:20201227175643j:plain

午前7時。

全員が母屋をうかがっています。

^・_・^ 今日の朝ごはんは?

いつもの人間が来ないときは、

家主さんがごはんをくれます。

^ー_ー^ どっちなの?

みんなでガン見します。

 

本日は家主さんがごはんをくれました。

みんなでバリバリいただいて、

そのあとはそれぞれ勝手に遊びます。

楽しく遊んだら。

 

じーーーー。

f:id:kaedeya:20201227180701j:plain

午前9時。

家主さんの様子をうかがいます。

こうやって見ていると、おやつをくれます。

いつもの人間がくれるのは

^ー_ー^ うっすいお湯ときちゅ~る。

家主さんはミルクをくれるのです。

 

^ーωー^ 今日はミルクでした♪

f:id:kaedeya:20201227181301j:plain

満足したら昼寝です。

 

お昼。

キジがちょっぴり冒険しました。

 

^・_・^ 小さな一歩だけどキジには大きな一歩。

f:id:kaedeya:20201227181639j:plain

°△°)ノ やめんかーい!

この一歩は家主さんにとっても大きな一歩です。

やめてさしあげなさい。

 

お布団干しを邪魔してはいけません。

ちゃっかりお部屋入れてもらいました。

 

^・ω・^ おにいちゃんといっしょ。

f:id:kaedeya:20201227182100j:plain

お兄ちゃんは宿題ですか。

たまになでなでしてくれます。

カーテンスキーのキジのために、

青い毛布が敷いてあります。

ですが、丸くなるときは床の上。

°_°)なぜ毛布に座らないのか。

猫の気持ちは分かりません。

 

サバとクロは動き回るのでお写真なし。

愛情をたっぷりもらって、

休日が終わります。

 

明日はどんな一日になるのかな。

f:id:kaedeya:20201227183035j:plain

 

^・ω・^ 上5枚のお写真は家主さん撮影です。