やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

アジサイの剪定とねこ森町の書き初め大会

アジサイの剪定、始めます(°_°

f:id:kaedeya:20210106134005j:plain

ようやく手をつけたのは昨日、1月5日。

ほんとうなら11~12月が剪定時期。

ちょっと遅れましたが、まあいいでしょう。

葉っぱも落ちて、枝が見やすいです。

 

枝には朝顔の種。

f:id:kaedeya:20210106134438j:plain

来年また咲いてくれるかな。

 

足下にはジャノヒゲの実。

f:id:kaedeya:20210106134616j:plain

ラピスラズリみたいです。

冬極まりて、春近し。

 

好きなように遊ぶ猫。

f:id:kaedeya:20210106135026j:plain

この母と息子はナニを狩っているのか。

気になりますが、放っておきます。

 

千吉くんでチョッキンな(°▽°;

f:id:kaedeya:20210106134900j:plain

あっという間に腕と胸筋が筋肉痛。

ここで放り出すか、やりとげるか。

敵は本能寺ではなく、自分の中にいる。

がんばれ、わたし。

 

半分くらい終わったところで、

サバが呼びにきました。

 

^・△・^ いそがしいからかえる。

f:id:kaedeya:20210106135308j:plain

いそがしいって、なにが?

構わずちょっきんしていたら、

また呼びに来ました。

 

^・△・^ いそがしいから、おやつ。

f:id:kaedeya:20210106135731j:plain

仕方ないなあ、もう。

そういえば去年も二日がかりでしたっけ。

続きは翌日に持ち越しです。

 

そして、本日。

実家に着きましたらば、

 

^・ω・^ みせたいものがある。

f:id:kaedeya:20210106140013j:plain

なんですかね。

 

^・ω・^ 書き初めです。

……はい?(°_°

 

どうやら、ねこ森町で教えてもらってきたらしい。

昨日、忙しいって言ってたのはそれですか。

どれ、見せてもらいましょうか。

その作品。

 

^ーωー^ キジのはこれ。

f:id:kaedeya:20210106141124p:plain
f:id:kaedeya:20210106140525j:plain

 

なんじゃそりゃ。

画数多いな(°_°;

まあ、よくがんばりましたよ。

えらいえらい。

 

^・_・^ サバのも見て。

f:id:kaedeya:20210106141222p:plain
f:id:kaedeya:20210106141302j:plain

なぜこの言葉を選んだ。

コメントに困ります。

 

^・ω・^ クロはこれです。

f:id:kaedeya:20210106141651p:plain
f:id:kaedeya:20210106141815j:plain

 

何を?(°_°;

今のカリカリはお気に召さないとでも?

 

^ーωー^ 見たければ、見たら?

f:id:kaedeya:20210106142319j:plain

母猫たちも書いたのか。

どれどれ。

 

f:id:kaedeya:20210106142521p:plain
f:id:kaedeya:20210106142519p:plain

 

そろってカタカナ(ー_ー

ブチさんのは、はみ出してるし。

チビたんは食べたいものを書いたのですか。

さっぱり分かりません。

 

^・ω・^ ニンゲンの分も書いたよ。

^・ω・^ パパのもあずかってきた。

 

なかなか気が利くではありませんか。

拝見いたしましょう。

 

f:id:kaedeya:20210106143004p:plain
f:id:kaedeya:20210106143008p:plain

 

 こんにちは、逆風…。

 

……うん。今年もがんばるよ。

f:id:kaedeya:20210106143212j:plain

アジサイの剪定、無事終わりました。

にゃにゃにゃ工務店さま、お世話をおかけしました。

 

junemutsumi.hatenablog.com

www.jennyjp.win

 

^・ω・^ たのしかったです。