やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

サバサバな日

朝、ニンゲンをお出迎え。

f:id:kaedeya:20210107201935j:plain

惜しみなく腹をみせて、

友愛の情をしめしますよ。

f:id:kaedeya:20210107201938j:plain

さあ、なでなでしなさい。

毛皮についた草の実も取ってください。

 

ごはんが足りません。

f:id:kaedeya:20210107202322j:plain

どこか落ちていないかさがしましょう。

あ、ひとつ見つけた。

f:id:kaedeya:20210107202339j:plain

まだあるかな、あるかな?

ないかな?

f:id:kaedeya:20210107202343j:plain

パシャパシャしているひまがあったら、

引き出しをあけてください。

あけないと、あけかたを覚えますよ。

 

はたけ――――!!

f:id:kaedeya:20210107201410j:plain

 

ニンゲンは萩を切っています。

f:id:kaedeya:20210107203423j:plain

 

サバは穴を掘ります。

f:id:kaedeya:20210107203206j:plain

このあいだ、ファイアーした場所です。

まだ灰まみれですよ。

 

みんなでうろちょろ。

f:id:kaedeya:20210107203742j:plain

ニンゲンは「気が散る」といいます。

すぐに集中がきれて、パシャパシャし始めます。

f:id:kaedeya:20210107203809j:plain

しごとが進みません。

 

雲が出てきました。

天気予報では、お昼ころから雨です。

f:id:kaedeya:20210107205110j:plain

もどりましょう。

おやつの時間です。

 

あのね。

f:id:kaedeya:20210107205400j:plain

 

もくれんに、つぼみがつきましたよ。

f:id:kaedeya:20210107205542j:plain

ちょっとサバに似ていると思いませんか?

 

^・ω・^n これも読んでね☆みじかいおとぎ話。

novel.daysneo.com