やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

祈りを捧げる日

阪神淡路大震災から26年が経ちました。

あの日は、私も揺れで目を覚ましました。

 

コロナがあっても、灯火はともされました。

鎮魂の祈りを捧げる方々のお姿をPC画面で拝見し、

『人に祈る心があるうちは

 世の中はきっと大丈夫』

などと、勝手なことを考えていました。

 

祈る人の顔は、まっさらです。

はっきりとした願い事があるときでも、

手を合わせますと

頭の中が『無』になる瞬間があるようです。

そういうひとときが尊いと思います。

 

年末からこっち、

いっぱいお祈りしました。

今はいっぱい感謝しています。

今日は動物病院の休診日。

緊急連絡は来ませんでした。

よかったよかった。

もう、感謝しかありません。

 

・・・・・・・

☆1月14日の写真。

 

^・_・^ パンジーが咲いてる。

f:id:kaedeya:20210117201607j:plain

蒔いた種は芽を出しませんでした。

植えたパンジービオラは元気です。

 ※参照 ➽ ビオラが生えてこないので

 

^ーωー^ ……。

f:id:kaedeya:20210117201239j:plain

チビたんが嬉しそうです。

ダイちゃんにスリスリしています。

 

^ーωー^ ぱぱー。

f:id:kaedeya:20210117201327j:plain

キジ、ご機嫌。

甘えっ子モード全開です。

 

^ーωー^ ……。

f:id:kaedeya:20210117201250j:plain

する~ん。

 

^・_・^ あれ?

f:id:kaedeya:20210117201411j:plain

みんながダイちゃんにスリスリしたがりますが、

体力に余裕がありません。

 

^ー_ー^ ふー。

f:id:kaedeya:20210117201447j:plain

ほとんど断食生活だったため、

冬毛が生えておりません。

日向でしっかりと体を温めております。

病院に行くため洗濯ネットを用意したら、

自分から入ってくれました。

今ごろ、病室でぬくぬくしていると思います。

入院中に冬毛が生えてくれるといいな。

 

^・ω・^n 描いてもらいました。

nanakama.hatenablog.com

 

おさいふ、またぴんち(ー_ー;