やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

木に春が来た

よいお天気です。

畑日和というべきでしょう。

枯れ草の中から、バターナッツかぼちゃ

 

\ こんにちは /

f:id:kaedeya:20210124125613j:plain

もう、食べられる状態ではありません。

ごめんなさい。

 

枯れ草の片付けをしようと思ったのですが、

^・ω・^ 畑ですね。行きましょう。

f:id:kaedeya:20210125131644j:plain

 

お腹ハゲハゲのダイちゃんがスタンバイ。

手術跡が痛々しい。

テンションが上がって、はしゃぎ回って、

むき出しの地肌をケガしたら大変です。

ああ、毛があれば。

 

今日は庭の草でも刈りましょう(°_°

^ー_ー^ では、見守りましょう。

f:id:kaedeya:20210125132403j:plain

なんだか頬がこけていませんか。

鼻の頭がすりむけてますし。

そういや退院の時にも、そこに傷が。

病室を抜け出して、ねこ森町にでも行きましたか。

 

日向ぼっこをする猫たちに見守られつつ

ちょいと草を刈りましたら、

 

\ おひさしぶりね /

f:id:kaedeya:20210125132632j:plain

ウサギが出てきました。

ごぶさたしております。

お元気でしたか。

 

^・ω・^ サバ、あそぶー。

f:id:kaedeya:20210125132558j:plain

 

サバ、じっとしていられず木に登る。

登るときにはすごい勢いですが、降りるときは

^・_・^; よいしょ、よいしょ。

f:id:kaedeya:20210125133157j:plain

なんというへっぴり腰(ー_ー;

猫の爪の構造のせいです。

木登りは上手ですが、下りるのは下手。

木から下りられなくなって、助けを求める猫もいます。

 

^・△・^n そんなことより、あれ!

 

別の木にキジが登っています。

逆光で写りませんでしたが、

そんなことはどうでもいいです。

 

ツバキが咲いていました。

f:id:kaedeya:20210125133757j:plain

 

木に春と書いて「椿(つばき)」。

木に夏と書いて「榎(えのき)」。

木に秋と書いて「楸(ひさぎ)」。

木に冬と書いて「柊(ひいらぎ)」。

 

柊の花を見たのはいつでしたっけ。

うわあああ(°△°;

 

冬の間ずっとさぼりまくっていたので、

春の準備が全然間に合いません。

私が怠け者なせいです。

 

^ーωー^ まあ、毎年のことですし。

f:id:kaedeya:20210125134348j:plain

なんですか、ダイちゃん。

今年の場合、半分はダイちゃんにも責任が…。

 

^ーωー^ では猫の手を貸しましょう。

いりませんよ(ー_ー

 

だいたい、お腹だけじゃなくて、

おててもハゲているではありませんか。

 

n^ーωー^ 右手だけ、プードル。

f:id:kaedeya:20210125134834j:plain

ちなみに右顎の下もハゲています。

あちこちに毛剃りの跡。

早く生えてくるといいなあ。

本格的に春が来る前に、なんとか。

 

^・ω・^ そろそろ、おやつ。

f:id:kaedeya:20210125135145j:plain

 

仕方ない。

ラニーニャもいるようですから、

急激に暖かくなることはないでしょう。

まだ慌てる時間じゃない。

のんびりいきましょう。

 

八重咲き水仙

f:id:kaedeya:20210125140047j:plain

 

沈丁花のつぼみ。

f:id:kaedeya:20210125140152j:plain

 

^・ω・^ ところで、例のぽたじぇは…。

www.youtube.com

草原ときどき畑ってことで。

 

^・ω・^n お買い物、ありがとうございます。